※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

新生児がひたすら泣き続けて、寝ることもできず困っています。どうしたらいいかわからず、泣いてしまいました。

かれこれ7〜8時間たちます。
生後2週間の新生児です
朝方からお昼すぎ(今も)までずーっと
泣く⇨授乳⇨泣く⇨おしっこ⇨泣く⇨うんち⇨泣く⇨授乳
のエンドレスです。
寝たかなと思っても5分たらずで顔を真っ赤にして大泣きします。そのたびにオムツ交換や授乳、汗をかいていないかなど原因を探るのですが、結果泣いてしまいます。
ちょっと放っておいたら泣き疲れて寝るかなと思っても、最終的に癇癪をおこしてまで泣いています。

産んでからはじめて私も泣いてしまいました。
情けないです。

ひたすら抱っこはしているのですが、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

kyo

うちもありました!そーゆー日!
何しても泣き止まなくてどうしようもなく
こっちもイライラするって言うか
慌てちゃうから赤ちゃんの安全確保だけして
別の部屋でイヤフォンして少し音楽を聴きました。
んで、気持ちが少し落ち着いて戻ったら
だいぶ気持ち楽になりましたよ!!

• せら

せら

みなさん通る道なんですかね(;_;)
    先程やっと寝てくれました😢
    すごくイライラしてしまって
    泣かないで!!と軽く怒って
    しまいました…(;_;)反省。
    気分転換したほうがいいですね🎧!

• 4月9日

お腹いっぱい飲めていますか???
私の場合は、おっぱい→ミルクを足していました!
とにかくお腹満足したら、長めに寝てくれていました!
ねかせるときは、必ずおくるみでグルッグルに巻いていました!

泣かせっぱなしもいいと思います◎
泣きたい時もあるかと思うので!

• せら

せら

肩乳だけで満足してしまって、すぐに口を離してしまうので、30ccくらいですかね、、 もう少し飲んでほしいのですが(*_*) おくるみしても足や手をバタつかせてぐちゃぐちゃにしてしまいます😢 私の心の余裕もなくなってしまっていたようなので、反省です。。
    先程やっと寝てくれました😩
    回答ありがとうございます!!

• 4月9日

退会ユーザー

口を話しちゃうなら、ミルク40〜60出してもいいかもですね!!
    うちの同じくらいの時のおくるみ写真貼っときますね!手足が動かないように直立の格好でガッチリしめます^ ^

• 4月9日
  • せら

せら

哺乳瓶なら飲んでくれますかね??😢 昨日、初めて搾乳機を使って哺乳瓶からあげてみたのですが、中々上手く吸ってくれなくて(;_;)

• 4月9日

退会ユーザー

入院中からミルクを足す指導はなかったですか??
    こちらの病院では、母乳だけでは少ないのでその後にミルクを足すように言われていました!
    この1ヶ月の体重の伸びは重要なようで、私も必死にあげていたように思います!最初から出来るコなんてなかなかいませんよ◎毎日続けて見ないと^ ^

• 4月10日
  • せら

せら

完全母乳の病院だったので、母乳がしっかり出ている私へのミルクの指導はなかったんです(;_;)
    そうですよね!なんでも最初からできる子は中々いないですよね😩
    私の甥っ子が何も(食に関しては)苦労しない子だったので、それと比較してしまって…笑笑
    根気よく子供と向き合ってみようと思います!! 優しくアドバイスしてくださってありがとうございます😢💕

• 4月10日
あんじ

先ずはお疲れ様です🤗
おっぱい足りてないのかな🤔後はおくるみで巻き巻きすると安心して寝てくれるハズです😊

• せら

せら

ありがとうございます😢💕
    大量に飲む方ではなさそうです…
    肩乳5分くらいでお口を離してしまうので、、(;_;) 普通もっと飲みますよね??😢

• 4月9日
  • あんじ

あんじ

ちょこちょこの回数派ですね❗娘も同じです💦月齢があがってくると長く飲める様になるので大丈夫ですよ😊
    今は大変だと思いますが少し心を落ち着けて赤ちゃんに接してみて下さい。視力が未だ未だ弱いから声のトーンやママの感情を読み取って余計に泣いてしまうので。
    ママになって未だ2週間。赤ちゃんと一緒に成長して行けば良いんです🤗

• 4月9日
  • せら

せら

そうなんです😢
    なので眠りも浅いのか少しの物音で起きてしまい、また最初から寝かせつけのやり直しです、、🤦🏼‍♀️
    なんだか今日はため息ばかりの日だったので気持ち切り替えてまた頑張ってみます(*_*) アドバイスありがとうございます!!

• 4月9日
(・ω・)

うちもありましたよ!
もう嫌になって子供放置して隣の部屋で号泣しました😅
ひきつけを起こさないなら泣かせっぱなしにしてていいも思います!
2週間ならおんぶできないしつらいですよね(..)

• せら

せら

同じような方がいて安心します😩
    私は娘を抱っこしたまま号泣だったので、娘の頭がお風呂上がりみたいになってました…笑
    泣かせっぱなしも可哀想になってすぐに抱っこしてしまうので、私が心折れるの早すぎなのかもしれません。笑

• 4月9日
RK

うちの子もそんな日もありました。
何しても泣き止まない…ママはとってもつらいですよね。
うちの子はミルクの飲み方が下手くそで30とかでも全然飲めなくて、飲めたと思っても吐いてしまったりで、ずーっと泣いていました…
お外の空気を吸わせるのに少しだけベランダに出てみるとかはいかがですか?赤ちゃんも少しは気分転換になって泣き止むかもしれないですよ!
うちの子はそれで泣き止んでしばらくおとなしくしてました(^^)

• せら

せら

育児の大変さをはじめて実感したかもしれません…笑
    みなさん通る道なんですね😩

外の空気吸わせたいんですけど、住まいが北海道でまだ流石に寒いかなと思ってベランダ出てないんですよね😅笑笑 もう少ししたら雪も溶けるので、お散歩するのが待ち遠しいです!

• 4月9日
ひーちゃん

私もありましたよ😊
今でもあるぐらいです💦
イライラしながら赤ちゃんに接すると、赤ちゃんは不安になり余計に泣いてしまいます💦
深呼吸して、落ち着いて、赤ちゃんと接しましょう❤️❤️