※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
家族・旦那

旦那と実母が仲が悪く、半絶縁状態です。そんな方いらっしゃいますか?

旦那と実母が仲が悪く、半絶縁状態です。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

aco.r♡

我が家では、ないですけど、主人のお兄さんが絶縁ですねー。
どーかされましたか??

• kk.mama

kk.mama

旦那の性格上、親に気を遣えない人で母が態度が悪いとキレてしまったんです、、
    そしたら旦那も反論して、、という感じです(¯¨̯¯̥̥)

• 10月15日
  • aco.r♡

aco.r♡

親子でも相性ってあるっていいますもんねー(ノ_-;)
    親に気を使うっていうことが
    あまり理解できないですけど。。。
    仲直りさせたいんですか??
    心配なんですよね??
    ほっといても、知らないうちに仲直りしそうですけど。
    失礼ですけど、お年はお若いんですかね??

• 10月15日
  • kk.mama

kk.mama

時間が経てば、仲直りしてくれるかもとチョット期待もしつつ。
    やっぱり結婚したからには両家仲良くとまではいかなくとも、ある程度のお付き合いはしてほしいと思いますし。歳は旦那ですか?

• 10月15日
  • aco.r♡

aco.r♡

そうですね、旦那さんです!!!!
    ある程度のお付き合いは子供のために必要ですよね(ˊᵕˋ*)
    子育ての先輩でもありますし♬✧︎*。旦那さんに秘密で連絡できないですか??親御さんに!!!!

• 10月15日
  • kk.mama

kk.mama

旦那は29歳です。まだ若すぎるからですかね、、
    一応、秘密で母には連絡したりしてますが、やっぱり私は旦那の方をかばってしまって、母が旦那に言った言動にも少しショックを受けてまして、母とも少し距離を置こうかと考えてます。

• 10月15日
  • aco.r♡

aco.r♡

んー、まー若いと言ってもいい歳ですよねー(ノ_-;)
    まー、お母様も更年期が入ってると思いますしね。
    子供達が我慢する逆の立場になってくるころですよねー。
    今までは、親がわたしたちのワガママや暴言を受け止めてくれてたんですから、長いこと。
    az.dさんが旦那さんの代わりに親御さんの様子をちょくちょく見てあげるのも手ですけど、お子さんも小さいみたいなので、無理ない程度でいいと思いますし、無理なら少しの間冷却期間おいてもいいのではないでしょうか!!!

• 10月16日
  • kk.mama

kk.mama

ほんとそーですよね!
    なんか母親が昔はそんなことなかったのに、いきなり小言を言うようになったりと更年期なのかなーと思ってたところです。
    あまりややこしくならないように気をつけつつ冷却期間置いてみようと思います。
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月16日
  • aco.r♡

aco.r♡

そーですね(ˊᵕˋ*)
    まー、なるよーになりますよ♬✧︎*。出来ることをすればいいです(ˊᵕˋ*)✧︎*。
    あまり、考えすぎないようにしてくださいね(›´ω`‹)

• 10月16日
ぽんちょ

私、旦那の親と会ったこともないし
会うつもりもないですよ(笑)
できれば、一生関わらないつもりです!

• kk.mama

kk.mama

逆ですね(¯¨̯¯̥̥)うちは会いたくないと言われました。。

• 10月15日
mariko♡*゜(19)

うちの旦那もそうです(−_−;)

• kk.mama

kk.mama

そーなんですね(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)間に挟まれてる私が辛いです。。
    子供が大きくなったらどぅ説明しようかと考えます、、

• 10月15日
  • mariko♡*゜(19)

mariko♡*゜(19)

私は子供2人も産まれてますが子供はもちろん私も会った事ありません(*_*)旦那の母親にも会ったらビービー言われそうなので夫婦揃って気が引けて後回しです(笑)もともと出会う前から仲が悪く連絡も取らなかったようなのでほっといてますが将来結婚式をするとなるとどうしよう…と言った感じです(−_−;)

• 10月15日
  • kk.mama

kk.mama

私はその結婚式を控えているのでソワソワです(¯¨̯¯̥̥)
    気が重いです、、

• 10月16日
かなりあ

旦那の家族にあったこともなければ話したこともないですし関わることもないとおもいます(;´Д`)
旦那と義理母で一度話してるのは見たのですが喧嘩別れみたいな感じでした

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!わたしは旦那と私の実母なので、すごく険悪な感じです。ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月16日
ななたく

うちはすごくなかいいのですが、たまーにうちの母親が失礼な発言したとき旦那は笑ってさらっと流してくれてますがあたしが旦那の前で母親をかなり叱りつけるから母親が旦那に謝ると冗談だとわかってますよって母親にいってくれるからありがたいです。
az.dさんは旦那さんの味方になってあげてますか?

• kk.mama

kk.mama

旦那の味方になれるのは私と思って、そう言ったら母に残念だと言われました。私は嫁いだからには、まして自分が好きになった旦那をかばって味方するのは当然だと思ってるんですが、母を少し突き放してしまったのも気にかかってます。。

• 10月17日
4649

私の場合は、旦那の義母と過去に喧嘩をした事が有りまして、色々と言われて、そこで私がムカつきまして旦那が居る前で、義母と結婚をしてないんだから、何で?余計な口を出して来るのって話した事が有ります。しかも、息子と離婚をしてとか義母が言うので、貴方は、関係ないでしょっていいました。それから、今は会ってません。