楽々
全然いいとおもいます!手があることを認識し始めたんだとおもいますよ!うちも手しゃぶりしてますがやめさせたりはしてませんよ〜😊歯が生えてきたら考えますが😅
なぁ
うちは6カ月ですが、ずっと指しゃぶりか、げんこつしゃぶりしてます🤣
いつも唾液でほこりがついたりしてます😅気づいたら手を拭くよーにはしてますが、追いつかないし、逆に免疫力がつくし、無理にやめさせなくて良いと助産師さんに言われましたよ(*´꒳`*)
さくら
同じ月齢です(*^^*)
うちもずっと手をしゃぶってて、時折、拳をしゃぶって「おえっ」ってなってます💦
予防接種の際に小児科の先生に伺ったところ、特に問題ないみたいなのでそのままにしてます(*^^*)
りろ
同じく今月4ヶ月になる
息子がいます(*´ω`*)
息子もずーっと指しゃぶりしてますよ(*^^*)
やめさせてないです(*´∀`)
コメント