※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠中は体脂肪を分解する系の飲み物や食べ物は避けるべきですか?体脂肪が増えているため、どうしたらいいか悩んでいます。

ちょっとした疑問なんですが、、、
妊娠中にトクホの飲み物や食品は気にせずにとって大丈夫なのでしょうか?特に体脂肪対策の特茶やガゼリヨーグルト等、、もちろんカフェインなどは気にして避けますが、その他の体脂肪を分解する系の飲み物や食べ物は妊娠中はどうなんだろう??と思い、口にしていません。
ただ、最近、体脂肪が急激に増えてしまってて、どうにかした方がいいものかと思い、ご相談してみました!

コメント

まい

トクホの飲み物や食品に使われているかはわかりませんが、0カロリー飲料とかに合成甘味料とか色々使われているので私は極力避けていました😅

• ましゅまろ

ましゅまろ

たしかに、合成甘味料が入ってるもの、多いですよね💦清涼飲料水も飲み過ぎは良くないと言うし、、やはり避けたといた方が無難ですかね^^;!!

• 4月9日
ママ

先日まで飲料メーカーで働いていたものです。トクホ等現在、伸びゆく分野でかなり商品が多くなっていますよね。

飲料のことしかわかりませんが、妊娠中の方への影響がまだわかっていません。そして、妊娠中の方へは推奨しておりません。まず自社はカフェインを含んでいるものが多かったので。。

はっきり言って、成分を考えてもトクホは飲めば脂肪の吸収を抑制するって提唱しているメーカーが多数ありますが、基本的に運動と一緒に!!でないと成果も出にくいものです。

飲料に関しては避けるべきだと思います。

• ましゅまろ

ましゅまろ

詳しくありがとうございます!!!
    そうなんですね、、、たしかに、時々しっかりしてる商品は小さく、妊婦の方は病院で相談の上、、とか書いてあったり、妊婦向けではありません。とか書かれてたりしますね!!!
    しかも、運動と一緒に、、、そりゃそうですよね^^;!!
    避けるに越したことないんですね!!
    大変勉強になりました!!ありがとうございます😊❣️

• 4月9日
はじめてのママリ

トクホ系あんまり良くないと聞いたことはありますがわたしは普通に飲んでます😊
でも、問題なく成長してくれてますよ!

• ましゅまろ

ましゅまろ

あまり良くないんですね💦初耳でした^^;!!でも、飲んでても問題なく成長してるのは赤ちゃんの生命力の賜物ですね、きっと❣️しかも同じ週数なんてなんだか嬉しいです💕

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイエット系は妊娠中よくないみたいです(><)
    でも、カラダカルピスが大好きで…😭
    ほんとに生命力ってすごいなって思います😊
    お腹の中で頑張ってる赤ちゃんに感謝です😊
    今日12週入ったばっかですが同じ週数の方って親近感湧きます💕

• 4月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ダイエット系って、添加物いっぱい入ってそうですもんね><;💦
    わたしもきょうで12w1dなので、全く一緒みたぃですねー😆❣️
    出産までまだまだですが、、お互いに健康に、元気な赤ちゃん産みましょうねー🤱💞✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(><)
    でも、飲みたいものは飲みたいからたまに飲みます(笑)
    え、嬉しい😆🙌
    なら予定日も同じくらいですね😉
    はい、体調には気をつけましょうね🙋‍♀️💕

• 4月10日