※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

四ヶ月半の男の子が寝返りできない。オムツのサイズや使い方について質問があります。

四ヶ月半の男の子なんですがまだ寝返りしません。
したい素振りはあります!
同じくらいのお子さんを育ててるかたなんのオムツつかってますか?ちなみに何サイズですか?

コメント

ありちゃん。

メリーズ、ムーニー、グーンのMsize使ってます♪紫パンパMは太ももが早くにキツくなってしまったので、それから違う種類を試すようになり、柄が好きな3種類夜、昼、お出かけ用と使い分けてます❤
寝返りしだすと可愛いですけど、寝返り返り出来ないと、自分で寝返りしたくせにすーぐグズグズするので厄介ですよww

• らいふ

らいふ

テープですか?

• 10月15日
MISAKIMAMA

4ヶ月半になる娘がいます。
家はグーンのSサイズです😄寝返りできるようになるといいですね🎵きっと息子ちゃんのいいタイミングでクルンとしますよ😄楽しみですね🎵

• らいふ

らいふ

テープですか?

• 10月15日
  • MISAKIMAMA

MISAKIMAMA

テープですよ🎵

• 10月16日
tomm¨̮♡︎

来週5ヶ月になる息子がいます♥︎︎∗︎*゚太ももムチムチくんなので、4ヶ月になる前から紫パンパースのMサイズ使ってます⑅◡̈*今、体重は7200gくらいです٩(ˊᗜˋ*)

• らいふ

らいふ

テープですか?

• 10月15日
  • tomm¨̮♡︎

tomm¨̮♡︎

テープです¨̮♡︎オムツ替えの時に寝返りして少し大変にはなりましたが、ハイハイやつかまり立ちするまではまだテープでいけるかなぁと思ってます♥︎︎∗︎*゚

• 10月15日
  • らいふ

らいふ

やはり!テープですよね!
    なんかパンパースのSのパンツ知り合いにもらったんですが息子太もも太いしはけないからはかしてみたらウンチ漏れたりで参っちゃって。。。
    寝返りしてもやはりテープのほうがいいですよね?

• 10月16日
  • tomm¨̮♡︎

tomm¨̮♡︎

まだパンツを試したことはないんですが、ごろごろしてるうちはテープの方がオムツ替えが楽な気がします♥︎︎∗︎*゚テープ止める位置で調節できるし、漏れも防げるかなぁと\(¨̮)/

• 10月16日
abby

ムーニーのSサイズを使っています。
最初は紫パンパース使ってましたが、紫パンパースはむっちむっちの息子には小さめなのでムーニーに変えました。

うちの子も4ヶ月半位ですが、まだ寝返りしません。
横向きには時々なるんですけどね。

• らいふ

らいふ

テープですか?

• 10月15日
  • abby

abby

テープです。
    パンツタイプは掴まり立ちか立てるようになってからがいいですよ。

• 10月16日
おにく

うちの娘は4ヶ月ちょいで
66センチ8600グラム
ムーニーのMのテープを使ってます
(●・▽・●)

うちはもう寝返りしますが、
一昨日4ヶ月検診で「うつ伏せにしてあげたり運動させてあげてますか?」と聞かれたので、4ヶ月で寝返りは早い方なんだと思います。
うちはうまれたときからバタバタ動きたがりだったので、赤ちゃんの性格とかもあると思うのでゆっくりで大丈夫だと思います(^_^)

ちなみにオムツ換えのときも寝返りしようとしますが、押さえつけてササっとかえるので(笑)まだテープです꒰๑´•.̫•`๑꒱

りぱ

うちはもうそろそろ6ヶ月ですがまだ寝返りしません(;;)
4ヶ月の時はSグーンのテープもパンツも使ってました!でもパンツは使いずらかったです…。
5ヶ月過ぎに7.5キロになり太ももの跡が目立つ様になったのと夜の長時間使用の時は朝吸収しきれず漏れてしまったのでMにしました(>_<)!
今は紫と緑パンパのMテープです!