※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、旦那がタバコを吸ったり喫煙者と接する環境に心配。赤ちゃんに悪影響はないでしょうか。

妊娠7ヶ月で今更なんですが、旦那が家で普通にタバコをすっていたり、ご飯などいくと喫煙の方にいったりとか
自分がタバコをすっているより悪影響と聞きますが
そーゆー環境だったかたいらっしゃいますか??
また赤ちゃんは大丈夫なんですかね😢😢
今更ほんとに心配です!!

コメント

実家に里帰り中ですが実父は1人目の時も今も私の目の前でタバコすぱすぱ気にせず吸ってます🤔
1人目の息子は特に問題なく元気です('ω')

ten7.mama

今からでも、副流煙吸わないほうがいいです😣

りっちやん

すいません、びっくりしました😅旦那さん、害はご自身だけでなく副流煙もヤバイってきっとご存知ですよね?このままだと赤ちゃんが生まれてからも目の前で吸ったりしませんか?🙄間違いなく、無害ではないと思います。一度ご夫婦でお話しされてはどうですか?😅

私ではないのですが、私の母が同じような状況で、私は特に何ともないので大丈夫だと思います(笑)

むしろ、父も父の周りも母も母の周りもみんなタバコ吸っていたし、小さい頃からタバコの煙のある環境で「くっさいな〜」と小さい頃から思ってました(笑)

shoooo

大丈夫だと思いますが、あやかさんから1度言った方がいいと思いますよ💦?
赤ちゃんを守ってあげてください!

べに(22)

普通に車の中で隣にあたしいるのに吸ってました😅
家でも隣です(笑)
やめてよっていってもきかなくて💦
ただ引っ越して娘が産まれてからは外で吸ってます!
車の中でもあたしたちが乗ってる時は中では吸わなくなりました😉

さーちゃん

私の旦那も喫煙者ですが妊娠してからは絶対換気栓の下か外です💦
義家族もほとんど喫煙者ですが気をつかって目の前で吸う人はいなかったです😓今も換気栓の下ですね笑

あーか

大丈夫な人もいれば、何かしらの影響が出る人もいますよ。
大丈夫な人の話を聞いたとしても必ずしも自分がそうとは限らないのでせめて妊婦のそばでは吸わないようにさせないと、子ども産まれてからも普通に吸いそうですよね…
吸ってる時の煙だけじゃなく、吸った後しばらくは呼気からの副流煙もあるし、煙をまとった髪の毛、服のまま赤ちゃん触ったらそこからの受動喫煙。
手も1回洗ったところで完全には落ちませんo(>_<*)o

白兎

私が子供の頃は父親が当たり前のように堂々とタバコ吸ってました。

受動喫煙が悪影響だと認識はしてますが、30年前と喫煙者が肩身が狭くなった今とで子供への影響はどの位改善されてるのかが気になってしょうがないです(*´▽`*)

y❤︎

私の旦那もそうです。

換気扇つけて吸ってるから問題ないと
思っていると思うんですが、普通に
くさいし上の子も旦那が吸っている途中
パパーって近寄っていくので本当やめて
ほしいです。

ひまわり

受動喫煙のほうが、害が大きいので、できれば一緒の時は控えてもらうとか、外か換気扇の近くで吸ってもらうとかされたほうが安心かと思います!
無事に生まれてくるお子様が多いとは思いますが、万が一何かあった時にタバコのせいかも、、と思って欲しくないので😢😢
大丈夫です!
とは一概に言えないです😢😢