※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

猫アレルギーの可能性があるか悩んでいます。アレルギー検査はいつから受けられるでしょうか?

アレルギー検査っていつから受けられますか?
猫だけ調べたいです。

義実家に猫がいます。
まだ1ヶ月もたっていないのに、義実家に連れて行かれたりしています。
それにお義母さんもうちに毎日来ています。
猫の毛がいっぱいついたエプロンで子供を抱っこします。
私は猫が苦手なので、すごい嫌です。
義実家にいくと、私も猫の毛まみれになります。
義実家にいくと猫のゲージがある部屋で母乳をあげないといけない状況です。
もちろん猫もいます。
洗濯もその部屋でたたんでいるみたいで、子供を連れていくと、バスタオルをひいてくれるのですが、もはやそのバスタオルが猫の毛まみれですごい嫌です。
猫を触った手でそのまま子供を触ります。嫌です。

最近顔にプツプツができてきました。
首や肩にも。
そして、鼻水、鼻詰まりが1週間続いています。
これは猫の影響ではないですかね…

なんなら猫アレルギーだった!とでも言いたいくらいなのですが…。

コメント

K♔mama

はじめまして✨
アレルギー検査は5.6ヶ月からです

何なら猫アレルギーだったと
嘘ついても良いと思います(^O^)
嘘も方便です!

退会ユーザー

とりあえず、義実家には行けないと宣言し
    コロコロを常に持参して
    外で会ったり自分の家で会う場合は
    手洗い、コロコロしてもらうとかですかね!
    アレルギーは命にも関わるんで
    やるなら徹底的にした方がいいです(^O^)
    アレルギー検査して、猫アレルギーじゃなかったとしてもそんな猫の毛まみれの義実家とは付き合いたくないので嘘も方便です(笑)

• 4月9日
  • *

本当に検査してもらうとしたら、もうすぐで1ヶ月なんですが、してもらえますかね😂?
    義実家にいくとくしゃみはしているので、どうせなら調べてもらってもいいかななんて思ってます!笑
    旦那は気にしないタイプで、
    アレルギー?そんなんやったら昔はどうなるん?
    とかいうタイプなので、頼りになりません!笑

本当に猫の毛嫌です😭😭

• 4月9日

退会ユーザー

まだ検査しても正確な結果は出なそうなので
    医師はしてくれないと思います(^◇^;)
    なのでアレルギーの疑いがあると言われたぐらいになってしまうかと!
    くしゃみや鼻水、湿疹が気になり病院へ行ったら猫アレルギー疑いと言われた!
    って感じの宣言するしかないですね!

アレルギーの怖さを旦那さんは学んだ方がいいですね(笑)
    アナフィラキシーショックとかでちゃったら
    命にかかわるし💦

ただでさえ、赤ちゃんは埃などにも敏感なので(^◇^;)

• 4月9日
りん

ウチも全く同じ症状で8ヶ月で検査しました!結果猫アレルギーでしたw

*

猫アレルギーだったら、どういう症状が出て、猫を飼っている義家族は、子供とどう接したらいいのでしょうか?笑
必ず子供を触る前には手を洗ってもらうのはもちろん、義実家には行けないと言うのと、、、。
義家族の服についている毛もきになるのですが…笑

Ayana

気持ちすごくわかります!
はっきり言った方がよさそうな😢
うちは義理祖母が犬を飼っていて
掃除もあまりしていないので
家や服が毛だらけです!
なので出産後お見舞いに来て
くださる時に、まだ小さいし
アレルギーがでやすくて
アレルギーでるとまだ小さいし
危ないみたいで怖いので
毛に気おつけて来てくださいと
旦那に伝えてもらいました!
家には大きくなったら
お邪魔しますと言ってます!

えす豆

必要性やリスクなど考えると、さすがにまだ検査してもらえないかなと思います。私なら猫アレルギーの疑いがあるので、接触しないように病院で言われたと嘘をつきます😣💦

K♔mama

実家で猫を飼ってます。
アレルギーは出てないので分からないんですが。。。
猫は柑橘系の匂いが嫌いなので赤ちゃんにとって匂いは大敵ですがある程度距離を置いて
柑橘系の匂いがするものを置くと寄ってきません。
猫を触った手を洗ってもついてる成分はついてます。
なのでアルノール消毒もした方がいいです。

あんちゃん

検査して、猫アレルギーじゃなければ義実家に安心して行けます?
アレルギー検査の問題じゃないと思います。ダニやハウスダストやカビなどのせいかもしれないですし。

りん

鼻水、鼻づまり、くしゃみがウチは出ましたよ!後、喘息みたいな咳をしだしました。
ウチも猫を飼ってますがアレルギーがわかってからはこまめに掃除してます!コロコロで毛を取るとかでも若干は違ってきますが1番いいのは会わせる時は別の部屋とかですかね。。だけど義家族からしたら猫は大事な家族なので邪険にされると気に触っちゃうだろうし。。
嘘も方便で猫アレルギーになったので病状落ち着くまで行けませんでいいと思います(^ω^)

*

猫アレルギーの疑いがある!はいいですね💓
使わせてもらおうと思いました!!
でもどうゆう症状で、どういう経緯からそれを言われたの?とか聞かれそうなんですが…😭

りん

今までなってなくて義実家に行ってこんな症状が出だして、まだ検査は出来ないけど症状的に疑いがあるって病院から言われた!とかじゃダメですかね?
それか旦那さんに言ってもらってとか!

*

旦那は気にしないタイプというか、
アレルギー?そんなの昔だったらどうなるん?てきな感じなので頼りにならなくて、猫が好きなので、私が猫の毛まみれなんだけど!とか言っても笑ってるタイプです!
本当に頼りになりません😭

りん

そっか( ̄▽ ̄;)旦那さんからしたら猫と一緒に暮らしてきたから抵抗感はないはずですね!
私も病状出た時は神経質になり過ぎてたけど今は開き直っちゃいました💦
旦那さんも頼りにならないのであれば、aaaさんが頑として行くのを阻止するか行っても清潔さを徹底してもらうしかないですね😭

りーすもぐら

軽く済むなら、鼻水やくしゃみ出るくらいですかね🤔ひどいと、蕁麻疹果ては、呼吸困難と生死に関わります。

うちも義実家猫飼ってて、ゲージとかもなく、うちの中放し飼いです😓ソファが定位置みたいで、私たちが座るソファは、毛だらけです。それなのに義両親が床は、拭き掃除して綺麗アピールします。猫そこまた歩いてるじゃんと思う気持ちをぐっとこらえてます😓

その中をハイハイした息子は、手を洗わないまま、指をしゃぶったりするので、最悪です😭ただ、アレルギー症状がないのが、幸いですが、アレルギー怖いですよね💦💦💦

まだ、小さいし、アレルギー出たら、大変なので毛だけ気をつけて欲しいことをだんなさんからいってもらいましょう!!旦那さんが協力的じゃないなら、嘘は、微妙かなーと😅