※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

慣らし保育で11ヶ月の男の子が泣きっぱなしで心配。同じ経験の方いますか?慣れるまでどのくらいかかるでしょうか…

4月9日から慣らし保育で11ヶ月の男の子を預けています。
先生のお話だともうずっと泣きっぱなしで
おやつもお茶も受け付けないみたいです。。
ずーっと泣いてると思うと私自身も心がすごく痛いですが
同じような方いますか?
どのくらいしていくと慣れていくんでしょうか…

コメント

菜

保育士してるものです^ ^
一か月位経つと慣れてきますよ😊
少しずつ、少しずつ
慣れて行けると思うので
焦らずゆっくり慣れるの待ちましょう😆
心が痛いのもわかります!
私たち保育士も試行錯誤の中でやっているので一緒に頑張りましょう😊

• ミー

ミー

保育士さんの方から
    そのような言葉を頂けるとすごく安心できました☺️✨
    息子が少しずつでも慣れる日が来る日を待ちたいと思います。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 4月9日
パナップ

全く同じです😭
うちの子は一歳ですが、おやつも食べず、給食も食べず。
預けてから迎えに行くまで保育士さんにおんぶか抱っこされてるみたいです。

解決方法やアドバイスではなくすみません💦

• ミー

ミー

本当に同じですね😭
    お茶も受付けてくれずに泣きっぱなしみたいなので大丈夫なのかなと
    そこが心配なところです…。
    お互い慣れるまで辛いですが
    頑張りましょうね!

• 4月9日
なーちゃん

うちの子は1歳から保育園通い始めましたが、2週間したら慣れました!
最初は泣きっぱなしだったみたいですが、だんだん泣く時間が減って、遊んだり食べたりするようになっていったみたいです😊
ただ、こればっかりは個人差があるみたいで1ヶ月泣きっぱなしの子も入れば、入ったときから全然泣かない子もいるみたいです💦
でもみんな必ず慣れて楽しく過ごせるようになると保育園の先生がおっしゃってました♪

• ミー

ミー

そうなんですね!☺️
    それを聞いて少し安心できました!
    だんだんとうちの子も慣れていけたらいいなと思います。
    すごくありがたいお言葉をありがとうございました😭💗

• 4月9日
初めてのママリ🔰

同じです…。
4月から慣らし保育に行っていますが、ギャン泣きし、離乳食も食べない、お茶も飲まず、本日、先生に呼び出されました……。

8ヶ月の息子は、今まで、眠かったら寝て、お腹空いたらミルクと好きに育ててきたので、スケジュールが決まっているのが辛いんかな…⤵と思ってしまいます。

先生にも謝り、周りの子を見れば、楽しそうにご飯を食べ、遊んでいて、悲しくて、どうしてうちの子は出来ないんだろうか?好きに生活させてたのがダメだったんだな…。
と悲しくて、家で泣きました。
早く保育園に慣れてくれるといいなと毎日思ってます⤵

• ミー

ミー

同じですね…
    私のところもうちの子以外楽しそうに遊んでご飯も食べてたので
    なんでうちの子だけ…と思ってしまいました。
    同じ境遇の方がいて心強いです!
    お互い頑張りましょうね😣✨

• 4月9日
やまりん

私も今慣らし保育中です!
今日で慣らし保育6日目なんですが、いまだに離乳食食べない、お茶飲まない、ミルク飲まないでお昼までしか預かってもらえてません💦
でもずっと泣いてるのはなくなって、好きなおもちゃで遊んだりもできるようになってきました!
うちの市は慣らし保育1週間と決まってるみたいですでに復職扱いで有給でなんとか対応してる状況なので復職できるのか?!と焦りはありますが、有給使い切ってでもちゃんと慣れるまでは時間とってあげようと思ってます☺️
何のアドバイスでもないけど、お互い頑張りましょうね❤️

• ミー

ミー

すごく詳しく教えて下さって
    ありがとうございます!😂❤️
    何も口にしないのほんとに
    心配になりますよね~。
    せめて飲み物だけでさえも口にしてくれたらいいのに…って思ってしまいます。
    慣らし保育大変ですが、
    お互い頑張りましょうね!

• 4月10日