※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定で、母乳の授乳時間がバラバラだったが、栄養士に定時での授乳と哺乳瓶慣らしを勧められた。時間を守っている人もいる?

来週から離乳食スタートする予定ですが完全母乳で今は授乳時間が3時間だったり5時間だったりという感じですが今日栄養士さんからPM2:00 6:00 10:00 AM2:00 6:00と言われました。また母乳以外飲ませた事がなく哺乳瓶を慣らすのと麦茶を薄めて飲ませる様にと言われました。
みなさんも時間キッチリにされてましたか?

コメント

現在生後10ヶ月で完母ですが、授乳に関しては時間きっちりしてません💦欲しがった時にあげてます。離乳食(生後6ヶ月頃より開始)はだいたい決まった時間にあげてます。特別あずけたりする予定などなければ無理に哺乳瓶にならすより、ストローやコップで飲めるようになったほうが後々楽なのかな?とわたしは思いますが…人それぞれですかね💦

• あやぱん

あやぱん

やっぱりそうですよね!!
    欲しがったらあげるようにしてみます🎵
    急いで哺乳瓶煮沸消毒してました💦笑
    ストローマグであげてみます😆👍
    ありがとうございました😊

• 4月9日
クロナツ

先週から離乳食始めましたが、離乳食の時間だけ10時前後と決めているだけで、授乳はなかなか時間が空かなくて欲しがるときにあげちゃってます!
うちは哺乳瓶ではなくストローマグで麦茶をあげ始めてます!
そっちの方が、のちのち楽かなと思います。

• あやぱん

あやぱん

やっぱりそうですよね!
    欲しがったらあげるようにしてみます🎵
    離乳食上手く出来るか心配ですが慣れましたか?
    麦茶もストローマグであげてみます🤩

• 4月9日
  • クロナツ

クロナツ

うちは私に似て食いしん坊なのか、初日からちゃんと食べてくれてます(^-^)
    離乳食始める前にミルクをスプーンであげたりしたのも良かったのか、今は、スプーンを見せると自分から食い付いてきます(笑)

• 4月9日
  • あやぱん

あやぱん

私も食いしん坊なので食べてくれたらいいんですが。。笑
    スプーンはお白湯の時に使うだけですが新生児の時以来ほぼ使ってないです😭😭
    来週がドキドキです💓

• 4月9日
  • クロナツ

クロナツ

最初はドキドキですよね😭私もそうでした(笑)
    雑誌で見ましたが、最初は楽しみながらが一番良いみたいです😃
    一口ずつ「上手だね🎶美味しいね😃」って褒めながらやると自分も楽しいのでいいと思いますよ😃

• 4月9日
  • あやぱん

あやぱん

そうなんですね😆😆
    想像するだけで楽しみになってきました😍💓💓

• 4月9日
キティ

私も完全完母でしたよ。そんなキッチリ何て無理です。ハイハイ。と聞いて子供のペースでやっていきましょう。

• あやぱん

あやぱん

そうですよね!!
    子供のペースでやっていきます!!

• 4月9日