※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

実家が近いが親とほとんど会わず、疎遠になった。子供が祖母好きで会いたくない気持ちも。

実家が近いのに親と全然会わない、連絡すら来ない、ドライな実母がいる方いらっしゃいますかー?

うちは車で5分ですが、月1.2回会うか会わないかです。
前久々に会った時に嫌なことがあり更に疎遠になりました(笑)
上の子が祖母のこと大好きで抱っこ抱っこなので、疲れるから会いたくないんだろうなーて思ってます😒

コメント

ちーこ

今は敷地内同居してますが、上の子産まれた時はまだ同居してなくて、ウチも車で5分なのに月に1回も会ってない感じでした。

未だに1日中一緒に子供達と過ごした事がないです。
2年前から年に2~3回上の子を何処かへ連れて行ってくれるようになりましたが、近場で買い物とかです。

ウチも疲れるって言われます😅

未だに

• おいっすー

おいっすー

もう6歳なら大丈夫な気もしますが、そうなんですね😢
    下の子の検診や予防接種の間だけ上の子を見ててほしいとお願いしたら嫌な顔されてしまい...もうお願いするの辞めました💦
    マイホームの場所も実家近くが条件だってんですが、もうその条件もなくなっています(笑)
    今よりだいぶ離れる予定なのでそれを聞いたら寂しがるのか?と疑問です(笑)
    今は敷地内同居との事ですが、関係は良好ですか?☺️

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

関係は悪くはないですが、いろんな事にイライラはします。
    食事だけは一緒なのですが母がかなり適当な性格なので…

ウチも先日下の子の健診があったり上の子の入学式があったりで預けたかったのですが、仕事してるので忙しいと断られました😓

今まで近くにいても会わなかったり連絡もなかったのは、近いからいつでも会えると思ってるかもですよ。
    遠くになるとわかったとたん会いに来たりして😃

• 4月9日
  • おいっすー

おいっすー

うちも仕事してるので忙しいと思うのですが、難しい関係ですよね😂
    子育ては周りのサポートがとっても大切なんだなーと実感しました💦

きっとそうなんだと思います...
    子どもは懐いてるし、自信があるんでしょうね( .. )
    実家の近くに住んでいてもメリットが何も無いので、なら自分たちの住みたいところに住もうと思いました😔

• 4月9日