※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている新しい産婦人科を探しています。

はじめまして!下関に引っ越して来たばかりでわからないので教えてください(*´ω`*)
先日妊娠が発覚して産婦人科に行こうと思ってるのですが、里帰り出産を考えています。
里帰り出産でも快く検診して頂ける産婦人科に行きたいのですが、、、。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いい夫婦の日

初めまして!下関在住で現在2人目妊娠中で、やかべ産婦人科に通っています‼︎ 先生も看護士さんもとても優しいですよ(^^)2Dエコーしかないですが…

エリンギさんの住まいがどの辺かにもよって通院のしやすさがあると思いますが…
3D、4Dエコーで診てもらえるのが
新下関駅近くの井町、綾羅木の野口産婦人科です‼︎ 赤間町に妊婦健診のみ取り扱ってる所もあります^_^

女医さんが良かったら山の田にある藤野産婦人科ですかね🤔

• エリンギ

エリンギ

コメントありがとうございます😊
    私の家の近くではいい夫婦の日さんが記載してくれてる産婦人科は全て近いです🙆‍♀️
    なのでやかべ産婦人科も考えていました🤗
    いい夫婦の日さんも里帰り出産ですか??
    病院のみなさん優しいのなら安心ですね🌸

• 4月9日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

地元も下関なので、やかべ産婦人科で出産予定です^ ^1人目もやかべで出産したので‼︎

全てが候補に入ると迷いますよね😊💦友だちも他の産婦人科で出産してますが、不満とかは特に聞いたことないです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    なので上のお子さんで3Dエコーとかじゃなかったら、井町、野口産婦人科を選ぶかも😂

• 4月9日
  • エリンギ

エリンギ

上のお子さんもやかべだったんですね☺️一緒の病院が安心して産めますよね🌸うちも里帰りしたらそこの病院は上の子を産んだ病院です❤️どこも不満がないならどこも良さそうですね💕

• 4月9日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

上の子と同じ病院で産むと安心ですよね^ ^❤️
    あとはエリンギさんと先生の相性次第ですね!
    ちなみに、やかべ先生は必要最低限の事しか話してくれないので、聞きたい事とかあったら自分から聞かないと答えてくれません(^-^)
    あと妊婦と赤ちゃんにはめっちゃ優しいんですけど、パパには素っ気ない所もあるのでパパもエコーを一緒に見る時は不満?に思うかもしれないです🙄💦旦那がそうだったので…笑

• 4月9日
  • エリンギ

エリンギ

旦那は一緒に行きたい、エコーみたいタイプなので教えていただいて助かりました😅
    心構えしてたら少し違いますしね😉❗️

• 4月9日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

本当、心構えしてたら少し違いますよね😆
    旦那居ない時のエコーとか、丁寧に今こんなポーズとってるとか説明してくれましたよ!先生の表情も柔らかいです😂
    旦那居る時と居ない時の温度差に笑えてきます^ ^笑

• 4月10日
エリンギ

全然違うんですねー😅でもいない時はポーズしてるとか細かく教えて下さるんですね☺️‼️‼️
やかべは待ち時間長いですか??2番目の子を連れて行かなきゃ行けないので待ち時間短いところが良いなと思いまして🤔

いい夫婦の日

だいたい1時間はかかります😭
中にキッズスペースが小さいですけどあるので、そこで上の子を遊ばせてます‼︎
他の産婦人科も待つみたいですね💦
井町は託児所が併設されてて、2人目は井町で!っていう友達も居ます☺️

• エリンギ

エリンギ

キッズスペースがあるなら上の子も待てそうです😙
    井町も託児所があるんですねー‼️
    色々と教えていただきありがとうございます😊💕

• 4月10日