※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那と2人目のことで意見が合わず、焦りを感じています。話し合いで希望を尊重してもらえるものの、旦那は乗り気ではないようです。

2人目のことで旦那と意見が合いません。
私はなるべく早く2人目がほしくて、旦那は4〜5歳あけたいみたいです。

理由は息子を産んだ後に旦那の仕事が多忙になったり、私もすごくイライラしていて仲が悪くなり喧嘩ばかりだったこと。(今は良好です)

あとはある程度自分のことができる年齢になったらがいいとの事です。

結局、話し合って私の希望に合わせてくれることになったのですが、なんとなく乗り気じゃないのが目に見えてわかります。

私が焦りすぎなのでしょうか?

コメント

なぜ早く欲しいんですか?
1人目の後にそうなってたら焦らずにというご主人の気持ちもわかりますし、早く欲しい理由がわからないので焦りすぎかどうかはこの文面だとわかりかねますねー。。
たとえば周りから言われるから、周りが2人目妊娠してるからとかだけなら焦りすぎかなとも思いますし、年齢がもう限界近いとかならそうは言ってられないと思いますし!
焦ってるかどうかというよりはご主人にちゃんと納得してもらえる理由を伝えるべきかなーと思います!

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

自分達の年齢と、子育てを早く終わらせて2人でゆっくりしたいかどうかとか次第ですよね😢

産後イライラしやすいのも、次は変わってるかもしれないし、もし変わってなくても、遅かれ早かれ夫婦で乗り越えなくちゃだしですね😭

私も早目に次の子を考えているので、すごく気持ちは分かります😊🍀

み

なにか早く産みたい理由があるんですか🤔??
旦那さんはまた喧嘩ばかりなるのが嫌で4〜5歳差が良いと言ってるんですよね?
さくらさんが絶対にそうならない自信があるなら旦那さんにそれを伝えて安心してもらうようにして、逆にイライラしてまた喧嘩ばかりになるかもって思うならもう少し1人目のお子さんが大きくなってからでも良いのかなー?と思いました!☺️

ぽむ

何故早く欲しいかがわからないのでなんともですが。。
ご主人の気持ちもわかります!
夫婦仲が悪くなったり、子どもの前で喧嘩したりは良くないですから焦らなくてもと思っていらっしゃるんだろうなと。
年齢的にそんなにあけると高齢出産になってしまうからとかそういった理由があっての事なら早めにと思う気待ちもわかります!

らんま

そんなに焦る必要無いと思います!!
私も4.5歳あけたいので今は妊活してません(*´-`)
周り見てても年の近い子供のママはイライラしてばっかりな気が…
4.5歳離れてる兄妹のママは穏やかです。やっぱり上の子がある程度自分で出来てお手伝いもしてくれるからみたいです。
上の子との時間を大事にしたいので私は間を開けようと思いました!!

まゆり

年の離れた兄妹のママしてます(*^^*)
一人目の時にきっと旦那さんはさくらさんのイライラや手伝えない事が少なからずマイナスな気持ちだったんだと思います。
今は落ち着いたから良好なんでしょうけど、またそれが起こるのが嫌なんじゃないでしょうか?

私は批判覚悟で書きますが年子や年の離れた姉弟をかわいそうと思ってるので年が離れた姉弟は良いと思います。
実際、うちは6離れてますがお兄ちゃんは妹を可愛がりとても面倒見てくれます。おむつもおしっこなら替えてくれますし。

乗り気ではないのなら、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか??
行為自体も義務ぽくなったら悲しいと思いますし。。
二人で納得出来る理由で二人目を望むのが良いと思いますよ✨

HMS‪‪☺︎

私も合いません😅
二人目欲しいねって話してたのに避妊しないくせに実際今はいいって雰囲気で、なんだそれってなって避妊しろって怒りました💦
私が早く欲しい理由は一人目がかなり早かったので若いうちに産んだら子供の手が離れるのも早いからいいな〜って(笑)
でも夫婦で意見が合わないままの妊娠は嫌で、旦那が欲しくなるまで待とうかなって感じです☺️
他の方も言われているように年が離れているとお姉ちゃんお兄ちゃんは面倒見てくれるかもなのでそれもよさそうですし🎶

るる

みなさん、回答ありがとうございます😊
私が早く欲しい理由は、年をあまり離したくなかったことと、私がもう30なので年齢的なことを考えてってところです。

だからなるべく早い時期に2人目を作りたいなと思っています😊