※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

妊娠13週。つわりも少し落ち着き、久々に主人とスーパーで買い物。すぐ…

妊娠13週。
つわりも少し落ち着き、久々に主人とスーパーで買い物。
すぐに疲れ、目眩が起きそうだったので休憩所で座っていたら…小学生らしき子ども4人が鞄を振り回しながら、走りまくり。
怖いなぁとビクビクしていたら、私の凄く近くに鞄を放り投げ、1人の男の子に少しぶつかられました。

普段なら全く気にしないのに、最近情緒不安定だからか、その子達がいなくなった後、スーパーでメチャメチャ泣いてしまいました。

お母さんの気持ちが不安定だと、赤ちゃんがしんどくて成長が遅れたり…と聞いたことがあって、穏やかに過ごしたいと思っていたのに、なかなか出来なくて。
今回のことだけじゃなく、ちょっとしたことで悲しかったり怖くなって涙が出てくるので困ってます。

コメント

ベディメロン

こんにちは💛✨
数週も同じ👶ですし、心境も似ていてコメントさせていただきました🙏

私も同じように、つわりは落ち着きつつあるのですが、体がすぐに疲れてしまって😔😓毎日ぐたぐた過ごしています。

スーパーなどの人が多数いらっしゃる場面だと余計に疲れます。

それでいて小学生4人だと頭パンクするかもです😣💦
ぶつかった所は大丈夫ですか??

妊婦してから警戒心が強くなって少しの外出でも今迄の何倍も精神的にしんどくなりますよね😣😔
私も情緒不安定でいきなり家で思いっきり泣いたりしてます(結構な声で泣いてます😂💦)

もう少しで安定期ですし、そしたら気持ちも安定していけば良いですよね(´>_<`)✨💞

• そら

そら

返信ありがとうございます‼️

もっと初期の頃に何度か出血したので、つわり最盛期はほぼベッドにいたこともあり…落ち着いてきたし少しでも外へと思った矢先に起きました💦

本当に人が沢山いる場所は疲れますよね😢
    それでなくても、かごや人を避けて歩くのも大変だなぁと思うくらいなのに、走り回られてパニックでした。
    ぶつかられたのも少しだったので、大丈夫です。
    …というか、ぶつかられたことよりも怖かったことで泣けてきた感じでした。

ベディメロンさんも情緒不安定ですか。
    やはりこの時期は仕方ないんですかね?
    何もないのに急に泣けてきたりもします。

本当に気持ちも安定し、マタニティライフを楽しめるようになりたいです✨
    同じ週数の方からのコメント、嬉しかったです😄

• 4月9日
  • ベディメロン

ベディメロン

私もお話出来て嬉しいです(*≧︎艸≦︎)❤️🎶
    予定日はいつですか?👶✨
    私は10月10日です♪

ほんと、、思い描いていたキラキラしたマタニティライフ🤰と違いすぎて悲しくなります😭😂💦

そらさん😢怖かったですねぇ😢
    まずは安定期目指してなるべく穏やかに過ごしましょうね😭👶💖

• 4月9日
  • そら

そら

予定日10月10日ですか‼️
    私は11日です。
    1日違いですね~😆

そうですね。
    つわりも落ち着いてきたことですし、少しずつでも体力戻しながら、安定期目指しましょう🎵
    そして楽しいマタニティライフを✨

• 4月9日
  • ベディメロン

ベディメロン

わぁ❣️1日違い❣️😊😆💖✨✨
    近いですね〜〜👶💖✨

性別も楽しみですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🎶✨

またお話する機会の時はよろしくお願いします👶🙏💛*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*✨💗

• 4月9日
  • そら

そら

本当に近いですよね~😊

性別も楽しみです。
    もう少し先にならないと分からないと分かっていますが…メチャメチャ気になっています‼️

こちらこそ、またお話する機会にはよろしくお願いします✨
    1日中家に一人で籠っているので…不安な時は、よくママリで質問したり呟いたりしていますので😅

• 4月9日
  • ベディメロン

ベディメロン

こんばんは♪😊🙏🎶
    次の検診が4週間後の17〜18週ごろなので、運が良ければ性別わかるのかなぁっと期待はしているんですが、、(*≧︎艸≦︎)

そらさんは性別のご希望などはあるんですか?👶💛✨

私もずっと1人でグウタラ過ごしてますよ😂🏠
    いつでも話しかけてくださいねっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💖✨🎶

• 4月9日
  • そら

そら

返信遅くなりました😅
    私は次の検診が15週なので、まだ多分分かりませんが…希望は特にないんです。
    どちらか楽しみにしてはいますが‼️
    ベディメロンさんは希望があるんですか???

グウタラ仲間嬉しいです😁
    時間があればあるほど、余計なことも考えちゃうので、また話してくださいね✨

• 4月10日
  • ベディメロン

ベディメロン

グッドアンサーまで頂きありがとうございます😣🙏💖✨💦

次は15週で受診されるんですね👶✨

性別はドキドキですよね(*/ω\)〝〟

私も主人も、どちらでも嬉しいのですが、、
    つい最近夢で、先生から男の子です!と言われる夢を見まして😂💦
    何となくですが、その通りになりそうな予感はします。笑笑

今日は少し食材の買い物と、西松屋に行って来たのですが、
    赤ちゃん用品を見てもまだピンとこなくて眺めて終わりました😅

• 4月10日