※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
お出かけ

広島市中区の幟町児童館を利用されたことのある方いらっしゃいますか?ど…

広島市中区の幟町児童館を利用されたことのある方いらっしゃいますか?どんな遊びができるのか教えていただきたいです。
もう少しで9ヶ月になるのでそろそろ児童館など同世代の子がいるところで遊ばせようかと思っているのですが、中区で児童館以外にも遊べるというか、遊び方が教えてもらえそうなところ(ショッピングモール等のキッズスペース以外)があれば教えてください。

コメント

pink

中区の千田町にある健康科学館の5階に、無料で利用できるオープンスペースがありますよ。
1歳すぎて2歳前後のお子さんが多い印象ですが、小さなお子さんもいらっしゃるので、9ヶ月であれば問題ないと思います。
幟町の児童館へは行ったことがないので分かりません(^^;
場所によるのかもしれませんが、私の地元で児童館と言うと、小学生とかもいて、ドタバタしてて怪我とかが少し怖いなぁと思います。

• ママりんご

ママりんご

回答ありがとうございます(*^^*)
    健康科学館にそんなところがあるんですね!是非行ってみようと思います。
    やっぱり児童館は大きな子もたくさんいるんでしょうね...一度下見くらいの気持ちで覗きに行ってみようかと思います。

• 4月11日