※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを飲んでゲップさせずに嘔吐することがあります。嘔吐後は元気ですが、ミルクに痰のようなものが混じります。日中は元気ですが、同じ経験の方いますか?自然に治るでしょうか?対処法はありますか?

来週で4ヶ月の娘がいます!完ミです。
ミルクを寝ながら飲む時に限って(だいたい夜寝る前です)ゲップをさせる前にたまにムセて嘔吐します(;_;)嘔吐したあとは残りのミルクを飲み干し元気にしていますが、嘔吐した時にミルクにドロっとした痰のようなものがたくさん混じっています。日中は少し咳をしたりしますが、熱もなく鼻水も出ませんし元気いっぱいです!
同じような方いらっしゃいませんか?自然となくなるものでしょうか?それとも何かしてあげた方がよいのでしょうか(..)

コメント

りーちゃん

私も完ミで育ててます。
ミルクの嘔吐についてですが、ミルクのカスみたいなかんじですか??(舌についてるような)
痰のように粘りがあるミルクですか??

• キラ姐

キラ姐

初めはサラサラしたミルクなのですが、2回目はカスみたいなのと痰が混じっているような感じです(;_;)

• 10月15日