※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

誕生日に夫とのコミュニケーションが取れず、バイトまで入れられて悲しい気持ち。話し合いが必要です。

今日は私の誕生日。。。泣きたい!叫びたい!でも涙も出ない…
ちょっと吐き出させて下さい。
ここ最近、夫婦共々バタバタで、会話する時間もなかった。
四月から私は新しい職につき、バタバタのフラフラ。でも旦那とは会話したかったけど、旦那もバタバタですれ違いばっかり。
今日ぐらい何もなく、仕事から帰ってから、ゆっくりしてくれるんやろなぁ〜って期待してた。
ダブルワークのバイトを今日入れてた。
ありえへん。
朝から、おめでとうぐらい言ってよ。
昨日、明日私の誕生日って話ししてたやん!
今日に限ってなんで夜中のバイト入れるん?

気持ちも離れてしまうわ!
最悪の誕生日で終わるの確定。。。

コメント

お誕生日おめでとうございます🎉💗

そういう時落ち込みますよね。
私も毎年今日私誕生日だよ!ってアピールしてます。笑

誕生日くらいゆっくり夫婦の時間欲しいですよね😭

• アオ

アオ

ありがとうござます!
    なんか、いろいろと頑張っている事がアホらしくなっています…😭

• 4月9日
ココナッツ

ダブルワーク、大変だと思います。女性が思うより男性は自分が頑張ってます❗って態度で居たがりますよね。妊婦さんも命を抱えて、ホルモンバランスが不安定だし寂しいのに…
お誕生日おめでとうございます❤
お子さんが母子共に元気に産めたらお誕生日おめでとうをお子さんにもご自身はそろそろママになったら自分の親に感謝、そして今日寂しい分、ご主人の誕生日は思い知る位強調しておめでとうを言ってあげてください❗うちは結婚して3年目位まで私の誕生日は7月なんですが6月だっけ?とか何日だっけ?とかでした。結婚前、お付き合いしてた彼氏は逆にイベント男で、付き合って何ヵ月記念日、月命日みたいに細かくて、こりゃ結婚したら大変だわ…って思ってました☺

• アオ

アオ

ありがとうござます。
    当日プレゼントも別に求めないし、せめておめでとうぐらいは言ってほしくて、あえて前日に普通に伝えたのに。。。
    しかも朝から、娘にままの誕生日やで〜ぐらいは言ってほしかったです…

• 4月9日
おーまま

お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
男の子3人のママさんですか?しかも双子ちゃんで大変ですよね…。
仕事も始められたなら、なおさらバタバタですね💦旦那さんは夜も働いてるんですね。
男性は自分以外の誕生日に興味ない人が多いかもしれません。

うちのクソ旦那は自分の誕生日は3日間かけてお祝いしてやって、当日のお昼だけ時間的に抜きになっちゃったんですけど、グチグチ文句言われました。
その後の私の誕生日は、当日もその後も一度もおめでとうと言わず、プレゼントも何もありません。バレンタインのお返しもありません(私はバレンタインでチョコケーキを作りました。美味しいとは言ってくれましたが…)

その日におめでとうと言ってくれたのは、メルマガだけです😂

せめてご自分にケーキなりプレゼントなり、ご褒美してくださいね🎁
旦那さんのお金で✨
良い一日、一年になりますように。

• アオ

アオ

ありがとうござます😭
    旦那の実家も近く自営業で、1人子育てし、気が張っている中で新しい職についてからの誕生日で、なんか今、涙が止まりません。。。

無で過ごします😓

• 4月9日
な

お誕生日おめでとうございます♥️
私も自分の誕生日のときに仕事帰りに飲みにいかれ帰ってきたときは午前で私の誕生日終わってました…(笑)
もちろんプレゼントもケーキも何もありませんでした😂

• アオ

アオ

ありがとうござます!
    私もプレゼントの期待は全くしていないのですが、なんか、おめでとうの言葉ぐらいほしいですね…😂

• 4月9日
king☆dam

お誕生日おめでとうございます☆
新生活スタートしてまだ間もない時なので4月生まれは気付いたら誕生日だ!みたいになりますよね。
私も今週誕生日ですが、忘れられていそうです。おめでとうの一言くらいはあるかなと少しソワソワしてますが(笑)
コンビニでもいいのでケーキのひとつでもあればそれでオッケーなのですがね。

• アオ

アオ

ありがとうござます!
    4月生まれは本当に、特なようで損ですよね😂
    今月は、子供3人と私の誕生日があるので、私のケーキは要らないのですが😂一言ぐらいはほしいですね😂

• 4月9日
こぶた

お誕生日おめでとうございます🎉
大丈夫ですよ〜うちは付き合って最初の年は、数日遅れて気がついてから始まり…当日におめでとうを聞いたのは今年が初めてです。しかも子供のクーイング?に合わせて「ありがとう〜ママのお誕生日だって知ってるの〜」って目の前で言ったら、気がついたようです笑

• アオ

アオ

ありがとうござます!
    なんか最近、気が張っていたので、余計にプツンて切れたかんじで…😭
    気を入れ直して子育てに専念します😂

• 4月9日