※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

子供のお風呂おもちゃを除菌したいとき、オキシクリーンで漬けるか重曹…

子供のお風呂おもちゃを除菌したいとき、オキシクリーンで漬けるか重曹で漬けるかどっちがいいですか🤷🏼‍♀️?
もうおもちゃを口に入れたりなめたりはしませんが重曹のが安心ですかね😵?

コストコのオキシクリーンは海外製だとおもいますが
薬局などに売ってるオキシクリーンは日本製なんですかね😵?

コメント

しんばば

重曹ですかね、、、、
私ミルトン使ってます◟́◞̀

• ☻

重曹ですよねやはり😱
    なんかインスタとかで、主婦の方が
    子供のおもちゃやお風呂用品は全部オキシク漬け!とかいって浴槽にお湯張って全部ぶっ込んでて
    すげーー!!って思ったんですよね!笑

ミルトンは目から鱗でした😍哺乳瓶とかおしゃぶりも漬けて消毒してたのに忘れてました…笑
    バケツとかにお湯張ってミルトンですか??

• 4月9日
  • しんばば

しんばば

全部ぶっ込み。笑
    もう2歳半になるので絶対舐めないんですが、おままごとの時たまに飲む真似で口ついとるがな!がチラホラあるのでなかなかぶっ込めません。笑

ミルトンアホみたいに買いだめしすぎて大量にあるのです。笑
    バケツにお湯(水の時もある)はってミルトンです◟́◞̀
    気になるおもちゃだけ。の時は洗面器使ってます◟́◞̀

• 4月9日

口に入れても大丈夫なのは重曹なので、重曹の方がいいと思います。
ドラッグストアに売ってるのが日本製かどうかはわかりませんが、
無理にオキシクリーンでなくても酸素系漂白剤なら効果は同じですよ!
粉末のワイドハイターなどの方が安いです。

あんぱんまん

オキシクリーンはしっかり洗わないといけない気がするので、私もミルトンでよくつけ置きしてます☺︎
つけ置き洗い用のバケツや洗面台に水の量測りながら入れて、水に合わせてミルトン入れてます!