※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家事・料理

生後3ヶ月です。常に抱っこしなければいけない状態で降ろしては泣きま…

生後3ヶ月です。
常に抱っこしなければいけない状態で降ろしては泣きます。
なかなか家事や料理が出来ません。
そうゆうとき皆さんはどうしていますか?

コメント

Rママ

首がすわってからはおんぶしてました!

がう犬

抱っこ紐で抱っこしておんぶが出来るようになればおんぶでした‼︎

もちもっち

抱っこ紐で下準備して、火を使うときだけはおろして泣きますが声かけながら最後までささーっと終わらせてました😭
大変ですよね💦

ローズマリー

おんぶしてましたね。

パピコ

寝た隙にやって、首がすわったらおんぶ紐でおんぶしてました!

どん

私は泣かせてます!!
腹筋も鍛えられるし、
我慢すればいいことあるよって
言いながら泣かせてます😂😂

家事諦めて子供だけ相手してる日もあれば抱っこ紐に入れて家事してる時もありましたよ😊

ナルド

掃除機や洗い物の時に泣いてたらそのまま泣かせてささっとやります😊
じゃないと家事できない!笑

ゆっち

バウンサーかラックはないですか?ままの姿が見えるところに連れてくるとか

にゃろめ

アタシもそんな状態でホント苦戦しました・・・前までは置いたら泣くので、家事諦めて旦那がいる時にしか家事してませんでしたよ!

ここ2週間ぐらい前から目がだいぶ見えるようになったようで、自分の手を見つめたり食べたりし始めて、置いても手に夢中で泣かなくなりました!あとおもちゃが握れるようになったため、音の出るもの握らせて夢中にさせています。(10分ぐらいはもちます)その隙にいろいろやっています!
もしくはハイローチェアに乗せて一緒にキッチンに連れて行って声掛けながらやってますが、15分程度は泣かずに待ってれるようになりました(^^)途中で泣いてしまったらもちろん抱っこしてあげてます(^^)

抱っこじゃなきゃダメな時期はご飯も旦那にお願いしてお弁当かお惣菜を買ってきてもらったりでした。
家事やろうとすると、なかなかできないことにイライラしちゃって、なく息子くんにもイライラした時もあったのですが諦めたらだいぶ楽になりました!

6月で同居解消さんのお子さんも、もう少しするとおもちゃに気も取られたりでちょっとずつ手ごはなれるのではないかなぉ~と思います。ただ個人差があるのでどのぐらいで手が離れるかはなんとも言えませんが・・・

さーちゃん

私も最近そんな感じです笑
プレイマットで1人で遊べるときがあるのでその間に自分のことしてって感じですね💦それも嫌がるときは抱っこして気持ち落ち着かせてます。
家事は手抜きです😂

寝ている時にやるようにしていましたが、できない日もあったので、バウンサーを使ったり、首がすわってからはおんぶしていました。