※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりが続いており、悩んでいます。昼寝が短く、ミルクの間にも寝ぐずりが。義母や実母も驚くほどの状況。夜は比較的よく寝るものの、日中の寝ぐずりに困っています。

寝ぐずりについて。
初めて支援センターに行ってみたのですが、息子が寝ぐずりして、それどころではありませんでした💧
行ってみようと思ったのも、寝ぐずりがひどいからです。行ったら他の子どもさんが動くのを追ったりして寝ぐずりしなかったり、そうでなくても、刺激を受けて帰ってからよく昼寝してくれるかなー、と思っていたのですが、変わらず…😥
最初は場所見知りしてるだけかと思ったのですが、目をこすったりしていたので、いつもの寝ぐずりなんだなー、と思いました(⌒-⌒;)
もう打つ手が考えられません…。
寝ぐずりはいつまで続くのでしょうか?もう1ヶ月以上この状態で、正直疲れてきてしまっています💧

以下、息子の寝ぐずりの詳細です↓
昼寝しても30分で起きる。
ミルクとミルクの間に1回ぐらい。
多くても1日4回、少ない時は2回。
午前中は機嫌の良いときもあるが、午後になるにつれてなくなっていく。
ミルクを飲んだ後は機嫌よくしている時もあるが、少しするとすぐ寝ぐずりしだす。
ギャン泣き30分してやっと寝る時もあれば、寝ない時もある。
寝起きはだいたい寝ぐずりで泣き出すことが多く、そこからミルクまでずっと抱っこ。
一緒に住んでいる義母や里帰り先の実母にもびっくりされるぐらいのひどさ。
夜寝る前は眠さがたまってるのか、一人で寝付ける。
夜は12時間近く通して寝ることもある。(夜は毎日しっかり寝てくれているので、贅沢な悩みなのかな、とも思いますが…)

コメント

まーちゃん✧

うちも四カ月の頃は酷かったです
昼寝も短くなりましたよ~
添い寝すれば2時間ほど昼寝してくれますし、わたしも寝れます。
夜も長く寝てくれます。

ちょうど同じころ
私が見えなくなったりすると泣いたりで何も出来なくて困ってたんですが
おんぶして家事してました。
首も座ってきたと思うので
おんぶ、だっこしてみたらどうでしょう!きっと目も見えてきて、ママのことを認識してきたんだとおもいますよ¨̮♡
ママが大好きで甘えたいだけなので
手を握ったりナデナデしたりして安心させてあげてください(´͈ᵕ`͈)

一緒に頑張りましょう♡

舞菜

コメントありがとうございます^^
今日、首座りの再検査で、やっと縦抱きにしてもいいと許可もらったので、抱っこ紐を試してみましたが、抱っこ紐が嫌で泣いてるのか寝ぐずりなのか分からずでした💦
少しずつ試してみて、慣らしていき、少しでもマシになればいいな、と思います(>_<)