※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那さんがあんまり1人で行動出来ない人です…(;´д`)💦今日、仕事の振休…

旦那さんがあんまり1人で行動出来ない人です…(;´д`)💦
今日、仕事の振休を取ったそうなのですが、私と一緒じゃないと遊びに行きません。。(妊娠前から)あんまり具合が良くないながらどこかに連れていかなければ…と思っていたのですが今日はどうも辛い感じです。

安定期まで…もしくは出産まで体調が悪い時が増えるので旦那さんが可哀想です。すごくいい人で一昨日も私の友達の結婚式の送り迎えと待機で5時間以上待ってくれたりしていたので(どこかで遊んできてね💦といったのですが、ファミレスで時間を潰していたようです)申し訳ないなと思っています。

今日も私のその友達(飛行機の距離に今週末引越し予定、旦那とは私の結婚式の際1度だけ会った)に3人で会いたいと突然言い出して電話したのですが、流石に荷造りで忙しいとのことで断られ「突然ごめんね💦本当気にしないでね」と言うことになったりとか自分でも何してんだろうな、と思うような事をしています。。

旦那の友達(親友らしい)に連絡とってその友達と遊んできてよ(平日休み)と言うと、「それはやだー」とか言って結局去年(妊娠前)も年1、私とその友達の彼女巻き込み型で1度会ったきりです…。

元々1人行動が多く、あまり群れないタイプのようなのですが、私が一緒にいないと出かけず家でずっとゲームしてるとかになるので、これでいいのかな…。楽しいのかな…。と不安に思います。

同じような旦那さんをお持ちの方、どうされていますか?

ほっとけばいいのでしょうか。。
なんだか私が体調不良の為に私と出かける予定だった旦那の楽しみを奪ってしまっているので罪悪感を感じています。。1人で、もしくは自分の友達とたまには遊びに行ってきてくれればいいのに、とも思うのですが。。対処法何かあれば教えてください

コメント

もちもち

旦那さんが好きでやっているのならいいのではないでしょうか?
ただ、いつもありがとう😊無理しないでね?と言葉は常にかけておいたほうがいいですね。
うちの旦那さんも割と私に合わせてくれるので遊んできていいよって言うけど、1人では遠くに行きたがりません笑
本人がそれでいいならいいんですよ!

  • りな

    りな

    そうなんです💦好きでやっているんですよね😭💦
    私は専業主婦なので(一般的に友達多い方ではありませんが)月一で友達と出掛けたり気分転換に1人でカフェしたり割と好きなように過ごしているのでこれでいいのかな…😅と悩んでしまいます。
    感謝の言葉は忘れないようにしようと思います

    • 4月9日
さくら🌸

うちの旦那も結婚前も今もそんな感じですよ^ ^
妊娠初期、悪阻で体調悪い時は各自って感じで放置してました笑
私は寝室でひたすら寝る、旦那はひたすらゲームかDVDみたり昼寝したり🙏本人がそれで楽ならいいと思います🌸

  • りな

    りな

    そうなんですね(><)💦同じような方は他にもいると知ってちょっと安心しました。体調悪い時は各自…(笑)😅
    楽しいのかな〜💦と私なんかは思っちゃいますが本人が楽ならいいんですかね、、

    • 4月9日
まっくさん

結婚前も今もそんな感じですよ!
友達と出掛けりよ!て言ってもママは?(・_・)て感じで、私がいないと出掛けません(笑)
妊娠中も切迫気味で私が出掛けれなかったので、遊びにいってきい!てゆっても、一緒におる!て聞かなかったので、ごめんなぁ😂😂て言ってたら

一緒におりたくておるのに
謝らんといてって言われたので
もうほっといてます(笑)
本当に出掛けたくなればかってに出掛けると思うし、
旦那さんがそれでいいならそれでいいと思いますよ😂

  • りな

    りな

    そうですそうです
    まさに(笑)😂

    友達と遊ぶ時(年1とか結構レア)に私ついてってどうするの?って時も大体私がいないといきません(笑)😅

    優しいんでしょうね、、きっと。謝りすぎず感謝することにします

    • 4月9日
まま

私の旦那も付き合い当初からそんな感じでした🙋‍♀️笑

可愛い旦那さんじゃないですか!!😂
ふらふら遊びに1人でいける人もいますけど、中には彼女や奥さんがいればじゅうぶん楽しいし安心感もあるし気も使わないし楽 と思う男の人もいるみたいです🤷‍♀️

うちの旦那はさすがに、待ち合わせの時くらいは1人でプラプラ時間つぶしができますが、家にいる時や休みの時に別行動なんて今のところしたことがありません。笑

旦那は独占欲つよく束縛したい気持ちもあるみたいですが、私が束縛苦手なのを知っているからか 最初からあまり束縛してきませんでした。(束縛チックなことはほんの数回ありましたが 笑)

ただ、別行動して彼女や奥さんが誰とどうに過ごしているのか気になって不安になるくらいならずっと一緒にいたいというタイプなんだろうな~と、感じてます。

難しいんですよね、何考えてるかは本人しかわからないので。。
だから私が考えるパターンとしては

1、一緒にいると楽しいし離れて他の人と会ってても奥さんがいないとつまらないから1人でプラプラしない

2、別行動をして、奥さんが誰と何をしているか 気になって旦那さんが不安になるから 最初から別行動はしない

3、ただ単に、連れ添っている相手には心配をかけたくないから1人でプラプラしない!と特に気を使っているとかではなく性格から来た行動で 彼女や奥さんと関係を切ったり 独り身になるとプラプラするタイプ

4、特に何も考えていない受け身タイプで、奥さん任せ

という感じですかね🤔
あくまで想像なので、旦那さんをよく知っている主さんしかわからないことですが、1参考として提案させてもらいました😂

旦那さんが気を使っていたりすれば、主さんもさすがに気づくと思いますし、どうしても気になるようであれば「なんで私と出掛ける以外にあまり外出したりしないのー?遊んできてもいいんだよ!」と直球で聞いても良いかもですね!🙆✨

  • りな

    りな

    1から4全部当てはまりますね😂(笑)
    直球で聞いてみました(笑)
    「これがいいの」…とか言っていました😅💦全然楽しそうに思えないのですが本人が満足しているので良しとすることにします

    • 4月9日
mako

本人がその方がいいならそれでいいと思います😆
うちの旦那もあまり一人で行動しないです💦
前は地元の友達とよく遊びに行っていましたが、引っ越して遠くなりさらに皆妻子持ちになってからは、ますます出かけなくなり、たまに飲み会が入っても1日ダラダラしていて家を出る時間が近づくと面倒くさくなるらしく「行きたくないなぁ」って言い出します😅
それ以外は基本私が出かけるのに着いてくるか家で寝てて、自分の美容院行くのもショッピングセンター内のに着いていかされて、私は買い物したりして時間つぶして待ってます💦

  • りな

    りな

    そうですね😅
    うちも飲み会(お酒が飲めないので)あまり好きじゃないです…。本人がいいならいいのかな。不思議な生態ですよね💦

    • 4月9日