※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
家事・料理

食事についてです😖!元々食に興味がなく1日2日食べなくても平気でした😖料…

食事についてです😖!
元々食に興味がなく1日2日食べなくても平気でした😖料理はコッテリ系が好きですが、ご飯よりもスナック菓子やフルーツが好きです。

ですが妊娠してからは流石に私の栄養で赤ちゃんが育つと思うと食べない訳にはいかず💦最近まできちんと食べてたのですが、飽きてしまいました😭
自分で作るご飯はおいしいと思わないし、、、
レパートリーも少なく味の濃い物がほとんどです。
夜ご飯も旦那の分を作るので私もついでに食べますが2口たべて終了してしまいます。

① 何かアッサリ系の料理教えていただきたいです💗!
② 朝→パン 昼→フルーツ 夜→フルーツ の生活は良くないのでしょうか😓?

暇つぶし程度に回答いただけたら嬉しいです!!🌟

コメント

ままり

パンフルーツフルーツだと、やっぱり栄養が偏りすぎだし、足りないですよね💦

お野菜やお肉きらいですか?

• てふ

てふ

足りないですよね😭

野菜もお肉も食べられます🌟!

• 4月9日
  • ままり

ままり

味が濃いのが好きなら、それはそれで食べないよりいいと思いますよ❣
    お料理面倒なら肉と野菜を焼肉のタレで炒めるとかでもいいとおもいます!
    CookDoみたいなのも色々種類ありますし✨

あっさり系なら
    お肉湯がいて大根おろしとポン酢とか

はるさめとハム、キュウリなどで中華風和え物とか

炊飯器に材料全部入れてお粥モードで炊いちゃうサムゲタン風お粥とかよくたべました!
    肉も野菜もご飯も食べられるので😊

• 4月9日
  • てふ

てふ

料理するのももちろん面倒ですが、食べるのも面倒で😭
    お肉を湯がく発想がなかった…アッサリそうですね💗💗
    サムゲタン風も美味しそうです!!やってみます💗当分は晩ご飯に困らなさそうです( 笑 )ありがとうございます!!

• 4月9日
  • ままり

ままり

妊娠中は余計おっくうになりますよね😣でも♥さんが食べたもので赤ちゃん育つから、産まれるまでは頑張って食べて下さいね♡

しゃぶしゃぶ用みたいな豚肉の薄切りは湯がいてポン酢で食べるとさっぱりおいしいですよ✨

サムゲタン風お粥も、私はウェイパーで味付けて足りなきゃ塩とか醤油とか適当に!です(笑)
    炊飯器料理は放置で良いのでいいですよ❣️
    肉じゃががとかカレーもやっちゃいます(笑)

• 4月9日
うーたんまん

この間ヒルナンデス?で玉ねぎドレッシングなどでお肉に下味付けてから野菜と炒めて食べると簡単なのに手の込んだ味に仕上がってあっさりでおいしいってやってましたよ😊
今晩は魚なので私は明日やってみたいと思ってます😄

• てふ

てふ

ありがとうございます💗!!
    玉ねぎドレッシング買ってきます!!

• 4月9日
  • うーたんまん

うーたんまん

和風ドレッシングとかサッパリ系なら何でもいいみたいですよ😊
    ピーマンや玉ねぎと炒めてました!

• 4月9日
  • てふ

てふ

和風ドレッシングなら家にありますー!ピーマン好きです💗食べたい欲がでてきました!!ありがとうございます!!

• 4月9日
匿名希望

①豆腐に野菜、めかぶを乗せて、ポン酢や好きなドレッシングでごちそうサラダ
ささみをほぐして野菜と和えてバンバンジー
サラダうどんやスパゲティ
もうすぐ冷やし中華の時期なので、野菜多めに乗せる

②良いか悪いかで言えば悪いと思います。果糖は体重が増えやすく、赤ちゃんも大きくなりやすいのであまりたくさん食べないようにと産院の栄養指導で教わりました。

健診の時に栄養指導の相談をしてみてはどうでしょう😊

• てふ

てふ

お豆腐好きです!!麺類も好きなので、冷やし中華やサラダうどんいいですね🌟ありがとうございます💗

私の体重が1ヶ月で2.6kg増えたのはフルーツも原因そうですね…赤ちゃんも大きくなるんですね!!知らなかったです💦
    次の健診で相談してみます💗

• 4月9日
すせ

果糖の取り過ぎは赤ちゃんが巨大児になる原因になるとネットで見ました。
私は自身が果物好きで、毎日のように食べていましたが、やはりお腹の赤ちゃんは大きめでした。
もちろんそれが原因かどうかはわかりませんが。
参考までに。

• てふ

てふ

赤ちゃん大きくなるんですね💦💦
    小さめじゃないと産める気がしないです… 知らなかったです!!控えます😭ありがとうございます🌟

• 4月9日
ぷにぷにぷにお

パンとフルーツだとほぼ糖分しか取ってないので妊娠糖尿病になる可能性が高くなります。最悪の場合は赤ちゃんを諦める可能性もありますよ💦
ささみや胸肉を使った料理はヘルシーだし安くすみますよ😙私は妊娠中よく鶏ハムを作ってました✌
クックパッドに沢山レシピ載ってるので見てみて下さい🤣

• てふ

てふ

それはいけませんね…💦赤ちゃんのためにもバランスの良い食事がしたいです!!鶏ハムいいですね!!調べてみます☺️ありがとうございます💗

• 4月9日
アルソック

私前期後期つわりあってまっったくと言っていいほど食べれませんでした!
そのおかげで体重15キロ減りました(笑)
なにか食べなきゃって思っても吐くし、飲んでも吐くしで大変でした!
なので、妊娠中栄養あるものどころか食べ物食べれたのが1ヶ月あったかなかったかぐらいです!
けれど今は元気に成長してます!むしろ他の子よりもマスターすることが早すぎます(笑)

• てふ

てふ

食べたくても食べられない方より食べれるだけマシですよね😢💦つべこべ言わずに体に良いものを食べたいとおもいます!!笑

思ってるより赤ちゃんは丈夫そうですねー😂!食べなくても元気な赤ちゃんが生まれると知ってホッとしました😖ありがとうございます💗

• 4月9日