※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の通級について教えてください。うちの子は、口、舌の筋力が弱く…

小学校の通級について教えてください。

うちの子は、口、舌の筋力が弱く、発音が苦手な文字があります。また、食事の時に前歯を舌で押して飲み込んでます、、、

これは、通級対象ですか?
通級は個別指導ありますか?
見学できますか?

行かれた感想などいろいろおしえてください🙇‍♀️

コメント

まろん

こちらの地域は学習面だけになります。
地域によるので教育委員会に確認されたほうがいいかなと思います。