※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

予防接種や検診は、ベビーカーか抱っこ紐で行くか迷っています。15分徒歩で、混雑していて時間も決まっています。どちらがいいでしょうか?

予防接種や検診の際は
ベビーカーで行きましたか?

抱っこ紐して行きましたか?

うちは、徒歩15分ほどのところに
あります。

どっちのがいいですかね??

結構混んでいて接種する時間も
決まりがあります…

コメント

さき

抱っこひもで行きました!
予防接種は泣くので抱っこして帰ったらそのまま寝てくれるので☝️
ベビーカーだったら寝たとしても家ついたら出さないといけないし起きちゃうかもしれないから抱っこひもの方がいいと思いました😃

はなまる

私はベビーカーで行きました😊
最初は抱っこ紐が慣れるまでベビーカーの方が、赤ちゃんが寝たら寝かせられて楽だと思ったからです。
カバンもかけられるし、ベビーカーだと手が開くので会計や書類書いたりもしやすかったです。

シシマル母

ベビーカーで行き、抱っこ紐で帰ってきました。

注射したあと不安なのか、ベビーカーに置こうとしたら泣きやまなかったので、子どもさんにもよると思いますが、私は抱っこ紐の方をオススメします。

ママリ

両方持って行きました💡
ベビーカーで愚図るようなら抱っこ紐に切り替えたりと切り替えて使いました😊
待ち時間結構しんどいですよね😓