※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

チャイルドシートに乗せるときに食べ物を与えないで欲しいです。5分の家まで泣かせてもいいと思っていますが、夕飯前の食べ物を止めて欲しいです。

はぁー毎日毎日、チャイルドシートに乗せるたんびに食べ物与えないで欲しい。
泣くの見たくないのはわかるけど、家まで5分もしないから泣かせてもいいって思ってるんだけど。。
夕飯前にパンやらお菓子やらバナナやら本当やめて欲しい。

コメント

みぃ*4mama

わかります(>_<)
いまあげないでーって
思いますよね💦

• チビ

チビ

本当にあげないでーって感じです(ノ_<)

• 10月15日
3児Mama✩︎⡱

嫌ならはっきり言ったらどーですか?

• チビ

チビ

ずっと言ってます。
    だけど、聞いてくれません。

• 10月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

もし嫌だと言うなら、ご飯前だから…より
肥満になるから止めてほしい、とかの方が効果あるかもしれませんよ!

• チビ

チビ

肥満になるからとやめて欲しいと言ってはいますが、やめてくれません。案の定太ってきています(ノ_<)

• 10月15日
りーまま✧*。

わかるー。
それがないと泣くようになっちゃいますよ!
誰があげるんですか?

• チビ

チビ

最近では、あげるのを分かってて請求するようになってしまいました(ノ_<)

義母と義祖母です。

• 10月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

言っても止めないんですね(#゚Д゚)

太ると、食べ物をあげた側は責任取れませんよね?
太ると、一番嫌な思いするのはお子さん本人で、チビさんも色々悩むと思います。

可愛いと思うなら、今ではなく数年後の姿を想像してもらって止めてもらいましょう(´;ω;`)

• チビ

チビ

旦那に言ってもらうようにしてみます(ノ_<)
    それでもダメだったらもうどーすることもできないですね(ノ_<)

• 10月16日
ママ323

実の親なら、「肥満は血管を圧迫して、いずれ心臓も圧迫するようになるから、死んでしまう事もあるし、そもそも私の子なんだから、勝手な事は、やめて!」って言えるんですけどね…。
正確には、本当にヤバイ位の肥満ちゃんの事であって、少し位の肥満ちゃんなら、歩き始めた時に沢山運動させればOKかなとか思いますけど。
それも義母、義祖母のいない所で。苦笑
義母、義祖母相手は大変ですよね。
上手に立ち回らなければいけないし、でも我が子は大事だし。

うちは最初に「子供にお菓子やら、あげるつもりはありません。本当にたまにならいいですけど、体に悪いし、虫歯になって、悲しくて、つらくて、大変な思いをするのは、この子ですから。蒸したお芋や、手作りの甘さを抑えたマフィンなどをあげるつもりです。」って、まだ乳児で、離乳食も始まらない内から言っていましたから、義父母の所は、いつ行っても、面白い位、おやつは無いです。
私が、いつも持参しています。
妹側の義母さん達の所に行くと、これでもかっていう位おやつが出るので、邪険にする事も出来ず一ヶ月以上掛けて消費してます。

おもちゃを車に乗せてもダメですか?
構いたいなら、逆に利用しちゃいたいですね☆
童謡を、義母、義祖母に歌ってもらうとか。
嫌かもしれませんが、DVD再生機で、ミッフィーちゃんとか、キティーちゃんとか、物語が短めのを流して見せちゃうとか。
お金が係りますね☆
泣く=おやつがもらえると認識しちゃっているのかもしれませんよね。

• チビ

チビ

ずーっとあげないでくださいっては言ってるんですけど逆に怒られます(ノ_<)
    夕飯食べなくなるって言ったら食べないでいいよとか意味わからん事言われるし。

泣いたら音楽とかおもちゃとかには見向きもしないのであまり効果はありませんが(^^;;
    お菓子がもらえる癖ができちゃうのが一番困ります(ノ_<)
    なんとか阻止してみます(ノ_<)

• 10月16日
  • ママ323

ママ323

子供を守るのは誰かって、親ですからね☆
    ほんと、「あなた達の子ではありません」て言いたくなりますね。
    母は帰省していた時、私が熱出して、布団で寝ていなさいと言ったのに、その後祖母が現れて「いつまで布団に入ってるんだ!熱がある?布団を上げてコタツで寝なさい!」と言い、私がコタツで寝ていたら、母が現れ、一部始終を聞き、祖母に「この子は、あなたの子ではありません!私の子です!私の子は私が躾ます!勝手な事をしないでください!」と言ってくれました。
    そんな母に育てられたせいか、義父母や義姉達に強気な私です☆
    しかも親バカが少し強めなので、余計に…ですかね☆苦笑
    頑張って、色々試してみてください!
    応援してます!

• 10月16日
  • チビ

チビ

すごいですね(^^;;
    私も頑張って強気で言ってみようと思います!

• 10月16日