※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊活

人工受精2回目。今回は痛みなくて驚き。排卵していたため、タイミングが心配。温かく過ごすことに。

今日2回目の人工受精をしてきました。
前回が激痛でびくびくしながら行ったのですが、今回はほとんど痛くなくて拍子抜けでした💦

ただ、今日すでに排卵してしまっていたようで…
朝の基礎体温は低いままだったんですけど、内診では卵胞が見つからず、排卵済みで明日から体温上がるだろうと言われました。

本当は昨日がタイミングはベストって言われてたんですけど、私の都合で昨日はどうしても病院行けなくて、今日にしてもらったんです。

可能性下がるのかな…
とりあえず今日は、温かくしてのんびり過ごそうと思います!

コメント

しぃ

お疲れ様でした😄
排卵してしまってたんですね💦
でももしかしたら💕もあると思うので、生理が来るまでは諦めないでください✨
あたしは前回人工授精3回目リセットして、今回は初!排卵検査薬を使ってます🎶
妊娠検査薬でなかなか二本線見れなくて、排卵検査薬で線が出ることにすごく喜んでおります🤣✨
ベビちゃんが来てくれるといいですね〜❤️

• りりー

りりー

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね!
    生理が来るまでは希望を持って待とうと思います(^^)
    病院通ってるからなぁと思い、排卵検査薬考えたことなかったんですけど、そういう手もあるんですね!

お互い早く授かれるといいですね🌼

• 4月10日

初めまして‼️
私も4/52回目の人工受精してきました😁
旦那の運動率最悪で…本来なら人工受精キャンセルの値だったんですが…先生がすごくいい卵が育ってて、あと数時間できっと排卵するだろうから、そのままリセットさせてしまうのは勿体無いので、可能性は低いけれど、タイミングよりは確率が上がるから今回はこちらの判断で人工受精させて頂きましたと人工受精の料金なしでやってくれました‼️
再来月体外受精する予定です😓

私はHCG注射で排卵をほどこし、先生からは人工受精する時は排卵直後だからタイミング的にすごくいいと言われてますが、いつも排卵直前です💦
先生に朝人工受精しますか?夕方にしますか?と聞かれた時に、排卵後でも人工受精しても意味あるのか聞いたところ…24時間以内なら排卵前でも後でも結果は同じだから、どちらでもいいですよと言われました😊

• りりー

りりー

はじめまして!
    お返事ありがとうございますm(__)m

なんて良い先生!!
    可能性低いとはいえ人工受精やらなかったら、もしリセットした時にやっぱりやっておけば良かったってきっと後悔しちゃいそうですもんね💦
    そして人工受精のリミットも決められてるんですね😣
    私も最初に決めておいた方が良いかなと思ってるんですが、具体的に考えられずにいます…

排卵後でも24時間以内なら大丈夫なんですね!
    良かったです✨
    希望が出てきました(о´∀`о)
    あまり期待し過ぎず、のんびり生理予定日まで待とうと思います(^^)

🦁WaKa坊🦁さんも上手くいっていますように🍀

• 4月10日

退会ユーザー

私はいつも先生の一言一言ですごく救われてます😊

きっと後悔しますね😭
    数値が悪いからキャンセルしてそのままリセットしちゃうと…やっぱり可能性が低くても人工受精やっとけば良かったなぁ〜って絶対後悔します😓

私のところは…タイミング法じゃ厳しいのですぐに人工受精にステップアップしました💦
    その際に先生から…「体外受精を視野にいれて、人工受精から始めましょ〜。ご夫婦で同じ価値観を持って前向きに体外受精をしよと心の準備ができた時に体外受精しましょ〜。その時は僕も精一杯頑張ります!
    人工受精でもお金はかかるし、なにより奥様あなた自身授からない事にストレスを感じると思います!
    なので…ステップアップも大事ですよ〜!
    必ず僕が授けます!」と言って頂き…私も旦那も早く子供が欲しいので…今回の2回目でダメなら体外受精しようと決めました‼️😊

ありがとうございます❤️
    いい結果に繋がる事を祈っときます🙏💞

• 4月10日