※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に飲まなくなり、体重が心配。食欲はあるけど、母乳やミルクを拒否。風邪のせいかな?どうしたらいいか心配です。

度々の質問失礼します>_<
普段日中は母乳、寝る前にはミルクを飲ませています。
今日突然日中の母乳を嫌がりほとんど飲まず、寝る前のミルクも哺乳瓶を払いのけて全然飲みませんでした。マグマグに入れたら飲むかなと思いましたが10しか飲みません…。
今風邪を引いていて鼻も詰まってるし飲みたくないのかなと思いますがそれでも昨日は飲んでいたのに>_<
2回の離乳食は少し残すもののほとんど食べるので食欲がないというわけでもなさそうなのですが…。
体重も範囲内の下ギリギリにいるのでしっかりのんでくれないと…と、体重には少し神経質になってしまっています。
こんな体をのけぞってまでギャン泣きするほど急に飲まなくなるもんでしょうか?

コメント

リノリノ

コメント失礼しますm(__)m
うちの子も日中母乳、寝る前はミルクを飲ませていました。
母乳を嫌がることはないですが、ミルクは2ヶ月くらいで一切飲んでくれなくなりました(・・;)のけぞりギャン泣きしてました(・・;)
なので、完母になりました。
あと、鼻が詰まっていると飲めないみたいですね。鼻が詰まっているときは、母乳飲んでいるとき苦しそうでした。
胸が張っていたりはしませんか?
張っていたら、少し搾ってから、飲ませてみてはいかがですか?
母乳の味が変わると飲まなくなるとも聞いたことがあるので…
参考にならなかったらすみませんm(__)m

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

コメントありがとうございます‼︎
胸が張ったので少し絞ってあげてみましたが飲んでくれませんでした。
おっぱいを見た瞬間体を起こそうとして泣きながら嫌がり、哺乳瓶でも見た瞬間体をのけぞって嫌がります>_<
確かに昨日も息苦しくておっぱいも途中途中口を離して息継ぎしながらのんでました>_<
全然飲まなくて大丈夫かなと心配になってしまいます>_<

リノリノ

そうでしたか…
どうしたのでしょうね?
心配ですね(′︿‵。)
明日病院に行ってみることをオススメします‼︎
明日を逃したら、月曜日まで不安だと思うので、お医者さんに鼻が詰まっていることを伝え、母乳もミルクも嫌がるんです(′︿‵。)と伝えてみてください☆
不安が解消されるかもしれませんよ(^-^)