※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊娠の可能性について、生理周期や体調の変化を伝えました。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

妊娠の可能性あるかどうか見てください💦

生理不順・無排卵・多嚢胞などで1人目治療して、お休み周期に自然妊娠しました。2人目は治療するの大変なので、自然に出来ないかな~と期待しているんですが…産後の生理が大体45~50日周期です。前回の生理から約2週間後に、白っぽいおりものが出ました。普段あまりおりものは出ないんですが、珍しく出たので排卵したのかも!と何となく感じました。ちなみにその2日前にタイミング取ってます。

そこから1週間経って、若干の下腹痛や強い眠気、食欲増加など生理前の症状が起きています。前回の妊娠のときに生理前っぽくなったのに生理こなくて妊娠してたので、もしかして…!と期待しているのですが( ・ั﹏・ั)勘違いですかね💦同じような経験された方いませんか?

ちなみに生理予定日当日から使える妊娠検査薬を持っているんですが、いつから判別できると思いますか?

前回生理が3/17、排卵?が4/3、生理周期が50日だとすると次回生理予定が5/5です。

コメント

エリ

45~50の周期ならタイミングとった日より排卵はもっと遅かったのかなと思いました。
敏感になってて色々な症状を感じたってこともあると思います。
生理周期が長い、不順の場合、排卵や生理の予測がしにくいのでいつ検査薬をやればいいかは難しいですね。
私も多嚢胞で不順だったので、生理予定と思ってた頃が排卵だったてことが度々あり検査薬をムダにしてきました。

  • ぴ


    息子のときは排卵だいぶ遅れての妊娠だったので、気付いたの9wでしたΣ(・ω・ノ)ノ一応4月末くらいまで検査薬は待とうと思ってるんですが、症状が出てるのでどうかな~と思いました。

    • 4月9日