※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
子育て・グッズ

突発性発疹後、子供の性格変化について相談です。発熱後、ママっ子になり、不機嫌病の可能性も?経験やアドバイスありますか?

突発性発疹後の不機嫌について😅

熱が下がって4日目に入りました!3日目に発疹も綺麗になり、夜中は大泣きして何回も起きてぐずることはなく、今まで通り何回かは起きるけどお乳あげれば寝る感じになりました💡

まだ起きてる時がすごくママっ子で少し気に入らないことがあると泣く怒る、ご飯もミニオン見ながら何かその時に気に行ったおもちゃもっていないと泣く怒る食べない…
ママじゃないといやいや、夕方以降はママの抱っこがよくてずっと目線でママを追い続ける。
前は人見知りも男性にあるぐらいで、後追いも強くなく、明らかにママっ子でもなかったんです🤔💦一人遊びが上手、愛嬌があり誰にでもニコニコ、泣く怒るは楽しく遊んでる時に邪魔されたとか寝ぐずりぐらい…

みなさんの経験でお子さんが発熱や突発性発疹を機に性格が変わるとかあります?それともまだ絶賛不機嫌病の可能性もあるのでしょうか?😩
こんな感じの不機嫌病もありますかね?

コメント

はじめてのママリ

不機嫌病のうちかなと思います‼︎
うちもその時は大変でした(´・ω・`;)

でもずっとじゃないと思います♪
完治するまでとゆうか... もう少しなのかなって思います(*•ω•*人)

• ねこばす

ねこばす

きっともう少し…ですよね😭
    発熱前の性格を忘れそうです笑 長い子は長いと聞くのでドキドキなんです😱

• 4月9日
みなみ

同じく一人遊びが上手な子だったんですが
突発後、すごくママっ子になりました!
夜中も2.3回起きるように💦

やーーっと最近前の性格に戻ってきたように感じます!

突発が1月になったので
なんだかんだ元の性格に戻るまで
3ヶ月ほどかかりました😱

• ねこばす

ねこばす

オチが怖いぃぃぃ😱😱😱😱3ヶ月とか恐ろしいぃぃ😱😱😱😱笑
    ちゃんと性格戻るんだ❤️って思ったら3ヶ月ぅぅ…
    大変な3ヶ月でしたでしょう…ホントよく頑張りましたね😭👍🏻✨いつまでも付き合うぞと‼︎可愛がろうと思います😆

• 4月9日
ライン

先週突発になり、発疹もひきはじめてきました😊いやいや期と赤ちゃん返りと熱発でそれはもう大変でした💦

基本いやいやだし。ご飯も食べたり食べなかったり。後追いはひどいし、常に近くにいないとダメな感じです💦
明日から保育園に行くのですが、ラッキーと思いつつも、不安です💦

突発後に性格って変わると思います😥

• ねこばす

ねこばす

イヤイヤ期と赤ちゃん返り‼︎🤯全くうちと同じですっっ!ご飯も気分を悪くさせないように必死ですし。しかも1歳過ぎてるので抱っこも重たいでしょう…
    このままこの性格なったら嫌です😱😭😱😭😱😭保育園うらやましいですぅ…笑

• 4月9日