※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカP
妊娠・出産

先月生理が遅れていたので妊娠検査薬を使ったら陽性となったため、先週…

初めての投稿です。
先月生理が遅れていたので妊娠検査薬を使ったら陽性となったため、先週婦人科へ行ったら嬉しいことに5週2日と言われました。また2週間後に来て下さいと言われ、そこで順調なら母子手帳をもらうようにという感じなんですが、2日ほど早めに受診しても問題はないのでしょうか?

コメント

ちびすけ

2週間前後にきてください、という意味だと思うので2日くらい前後するのなら問題ないと思います(^^)

• ユカP

ユカP

回答ありがとうございます(^-^)/

• 10月15日
ガーベラ❤︎

おめでとうございます♩
胎嚢は確認できたんですか?
産院にもよるかもしれませんが、私は8wくらいで母子手帳もらいました!2日じゃそんなに変わらないから大丈夫だと思います♡1日でもかなりの成長はしてますが、都合がつかないなら仕方ないと思います(´-`).。oO

• ユカP

ユカP

胎嚢ははっきりと確認できました♪仕事次第ですが早めに行けたら行きたいと思います。回答ありがとうございます(^-^)/

• 10月15日
ガチャピン

膣内エコーで胎嚢は確認できましたか?
五週目ですと胎嚢が分かるか分からないかくらいだと思われます。
もし胎嚢が確認出来ない場合は子宮外妊娠の可能性があります。
2週間後ですと胎嚢が完璧に確認出来る時期に入るので完璧に妊娠確定し母子手帳を貰うことができる、という流れです。
私は今四週に一度ですが、旦那の休みと合わせて行っているので四週間後きっちりには行ってません。
なので早めに行っても大丈夫ですよ♪

• ユカP

ユカP

胎嚢は初診の日に確認できました。順調かどうかすごく気になるので早めに行けたら行きたいと思います。回答ありがとうございます(^-^)/

• 10月15日
  • ガチャピン

ガチャピン

なら妊娠確定ですね、おめでとうございますo(^▽^)o
    私も少し早めに産婦人科へ行き母子手帳を取りに行ったので、大丈夫ですよ♪
    これから寒くなりますので、お腹を冷やさぬよう体調管理をしっかりしてくださいね💕
    元気な赤ちゃんがお腹の中ですくすくと育ちますように(●´ω`●)♡

• 10月15日
  • ユカP

ユカP

心強いお言葉ありがとうございます(;_;)体冷やさないようにします!回答本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月15日
⁂⁂⁂

おめでとうございます(*^◯^*)わたしも今日で5w予定です(*^◯^*)無事に育ってくれているかなぁ(; ̄ェ ̄)

• ユカP

ユカP

回答ありがとうございます(^-^)無事育っていますように(〃▽〃)お互いに体調管理には気をつけましょう(^^)d

• 10月16日