※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が昼寝から起きた時にぐずるので、寝かせすぎか悩んでいます。泣いても目が覚めるまであやすべきでしょうか。


こんにちは!

子供が昼寝から起きた時
ぐずりますか?
息子は大泣きするので
抱っこするとまた
寝るので寝かせすぎかなと
思いまして…
夜もまとまってねません。

泣いても目が覚めるまで
あやした方いいですかね?😂

コメント

なな

途中で起こしたりする時はよくぐずります😅
そういう時は明るい所で抱っこしたりで目覚めてクズらなくなるまで抱っこしてますよ😊
どのくらい寝られてるのかわかりませんが夜に影響してるならおこしてあげた方がいいかもしれないですね💦

szz

お疲れ様です❗️
その子によるんでしょうね😅
うちは、昼寝前にどーにもこーにもグズグズくん。寝起きは全く泣かず、よく寝た〜って感じで、のび〜して遊び始めてくれるんですが。
ただ、朝寝、午後のお昼寝 毎日抱っこ紐寝です。。💦たまに昼ごろもお昼寝。バギーお散歩でも寝ちゃいます。。

夜は19時就寝、3時に一度ミルクを飲んで6〜7時の起床までベッドで寝てくれますが、日中はベッドで運良く寝たことなんて数える程…(笑)置くとすぐ泣きます😭

どんなに昼寝しても夜はがっつり寝てくれるので、とにかく日中の抱っこはしてあげてます☺️あとは、起きてる間はとにかく遊んであげてます。

その子によってほんと個性ありますよね💦夜少しでもまとまって寝てくれる日がこれから増えてくるんじゃないでしょうか。そのうち体力がついて、お昼寝をまとまってするようになると夜もまとめて寝ますよ、と保健師さんや保母さんが教えてくれました。
夜まとめて寝てくれる日が増えてくれると良いですね!

コキンちゃん

そんな時(時期)もあると思いますよ!
まだ5ヶ月だったら仕方ないと思います。
私なら抱っこしてまた寝てったなら寝かせます。
夜まとまって寝ないのは昼寝しすぎなのもあるかもしれないですけどそれだけが原因じゃないので!
うちは昼も夜も寝ませんでした(笑)それくらいの時期(>_<)