※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊活

基礎体温計が使えず、排卵検査薬だけで排卵日を特定して妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

基礎体温をグラフにつけ始めました。
ですが、10ヶ月の子供がいるので夜や朝方に何度か起こされまともに基礎体温計が測れません。
そこで、基礎体温計は使わずに、排卵検査薬のみを使って排卵日を特定してタイミングを取ろうと思うのですが、その方法で妊娠したよって方、アドバイス下さい!

コメント

えび

私も上の子が起きるのでなかなか基礎体温が安定せず、排卵検査薬を使用しました。
それで4〜5ヶ月で出来ましたよ!

最初はなかなかタイミングがわかりづらいですが、ネットで色々調べたりしました。
使う検査薬によっても見方が変わるので、その検査薬で色々調べてみてください。
あと一番良いのは反応が出始めたら可能であればタイミングを毎日とることですかね。
排卵日の2日前が一番妊娠しやすいそうです。
うちは旦那が淡白&年で毎日タイミングがとれずヤキモキしました。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

アドバイスありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

どうしても、基礎体温計では同じ時間に測ることは難しくて子供優先になってしまうので困っていました。

排卵検査薬でタイミングを図ってみようと思います!
    排卵検査薬も初めのうちは見方に悩むかもしれませんよね。

また、分からなくなった時や、悩む時は妊活で相談しようと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月9日