※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊活

大学病院での卵胞チェックの結果が分かりにくいです。排卵の状況がわからず、基礎体温もバラバラで参考になりません。

タイミング指導を受けたことがある方に質問です。
今通っている大学病院では、卵胞チェックすると
「もう排卵し終わったか、まだだいぶ先の排卵になります」とか、「排卵した直後か、排卵する直前です」などと、いつもはっきりしない診断をされます。
排卵したか、していないかというのは分からないものなんでしょうか?
基礎体温を参考にするよう言われるのですが、体温がバラバラで参考になりません。

コメント

京

具体的に教えてくれましたよ😊
排卵しそうな卵胞があるから今日タイミングとってね〜!って教えてくれました!!

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます!
    そうやってハッキリ教えてくれる先生が羨ましいです😣

• 4月9日
ぬこ

今18ミリだから明日ぐらいにタイミングとってね!とか教えてくれましたよ🤗排卵した直後か排卵する直前ってちょっと意味わかりませんよね…😅卵胞が消えてるかどうかで排卵って見るんじゃないの?って思いました💦

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます!
    そうですよね、、今度の診察のときもっときちんと聞いてみようと思います😥

• 4月9日
ママリ

直後か直前ってどうゆうことですかね😅卵があるかどうかなので、わかるもんだと思っていました。

私が通ってたところは、大きさを見て、もう今日明日には排卵だから、排卵検査薬使ってタイミングとってね!って具体的に言われました🙌それでも排卵検査薬が陽性にならなければ、また通院して見てもらって、、、ってかんじです!
基礎体温だけでなかなか判断できないですよね😖🌀🌀

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます!
    いつも曖昧でイライラしてしまいます💧私も排卵検査薬に頼ってみます!

• 4月9日
りりー

私が行ってる病院でも、他の方と同じく排卵のタイミングや、しっかり排卵したか、ちゃんと教えてくれました!

卵胞の大きさとか、卵胞の有無で分かるもんじゃないんでしょうかね💦

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます!
    そうやってハッキリ言ってほしいです😥
    今度先生に詳しく聞いてみます!

• 4月9日
まみ

あいまいな時ありますよ!
分かりにくい場合もあるみたいです

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます!
    そうみたいですね😣排卵検査薬も併用して様子みてみます!

• 4月9日