※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

先日、旦那が会社の飲み会に行って帰ってきたのが夜中の2時でした。あた…

先日、旦那が会社の飲み会に行って
帰ってきたのが夜中の2時でした。

あたしは切迫流産で入院し、今も切迫早産気味で
自宅安静中です。
精神的にもやられてるのに、飲み会中、心配もなく
2次会に行く頃にまだ帰ってこないよーって旦那から連絡が来ました。

夜中お腹張るし、旦那が帰ってこないいらいらで
寝れずに旦那が帰ってくるまで起きてました

まぁご機嫌で帰ってきて、そこであたしがブチ切れたら
なんで怒ってるの?って言われて
妊婦がいるのに、危機感もなくよくお酒飲めるよねって
もしもあたしに何があった時、自分が恥だよって話をしたら、もう会社の飲み会行かないって言われて
別に行くなって言ってる訳ぢゃないし、ノンアルでも
飲み会行けるぢゃんって、会社の人にお酒進められても
妊婦がいるんでって話をすればいいぢゃんって

情緒不安定すぎて、あたしが間違ってるの?いい過ぎたって反省してるところです。
旦那も近々昇格しるみたいで、職場の付き合いも大事
だけど、って色々もやもやしてます。

どうすればいいんですかね。

コメント

ぶらうんさんは間違ってないです(>_<)私も、全く同じ目に会いました!しかも、喧嘩した直後に悪化して入院。夫は反省してくれましたが、大変でした。

切迫早産が、一方間違えばどれ程危険かをきちんと分かってもらったほうがいいですね(>_<)!
同じような状況で、ストレスで入院になった人もいるんだよ!?って脅かしてみるとか…?
危機感が伝われば少しは反省してくれるかもです。

• s

s

切迫流産のときも夜中に腹痛が酷くてそのまま入院だったんですよね…
    それを見てるのになんで、分からないんだろうって思いながら
    そんな前触れもないし急にお腹だって張る訳ぢゃないか
    今回を機に反省してくれるといいんですが🤦‍♀️

• 4月9日
空色のーと

何かあった時、必ず連絡が着くようにしてもらって飲み会には行かせてました😊

頻度にもよりますが、うちは週一~二週間に一度くらいなので、朝帰りさえしなければ、と思ってました‪‪💦‬

• s

s

旦那さんお酒も飲んでましたか??

旦那を飲みに行かせる前に何度も何があるか分からなんからねって言ったのに連絡は全然してくれませんでした

• 4月9日
白くま

心身共に参っちゃいましたね。ぶらうんさんは悪くないですよ。もう少し自粛して欲しいですね。もし、言いすぎたと反省してる部分があるなら次は感情的にならずに落ち着いて気持ちを言葉にしてみるとか?言葉にするのが難しいなら紙に書いて説明するのもありですよ!結構効果あります。
あとは2人が落ち着いてる時にルールを決めるとかですね。
男の人って女の私達より父親って実感?自覚するまでにかなり時間かかるみたいですね。しっかりしろよと思います(笑)
もっと子供の育児に興味を持ってと言ったら調べる暇がないと抜かした主人に自分が知った情報などは共有したり、LINEで送ったりしてました。主人を父親に成長させてる感じですね😄
今度は産まれてからも子供が体調悪いのに飲みに出かけたりしますからね(^ω^#)

• s

s

今回感情的になりすぎたと思いながら…
    今度試してみます

そうなんですよ。
    なんで旦那を教育させないといけないの?って思いながら💦

子供が体調悪い時こそいてほしいですよね😥

• 4月9日
ままま

諦めと我慢です。笑
自宅安静中に大変ですね😖
男の人は何もわかっていませんよね。本当無神経で呆れます!😡
イライラしても無駄なので何も考えず自分の好きなことして過ごしましょう❤︎