※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
ココロ・悩み

PMSがひどくてつらいです。育児や家事で疲れ、怒りや過呼吸、泣き続けています。生理痛もひどく、バファリンが効かない。サプリやお薬の情報や婦人科受診の準備について教えてほしいです。

PMSが酷くてつらいです。
妊娠前からイライラなどありましたがら産後酷くなってしまいました。
育児と家事疲れも重なり旦那に暴言を吐きかと思ったら怒りながら過呼吸になる程ずーっと泣いてました。
生理痛もあり痛みが強くバファリン(プレミアム)を飲んでも3時間くらいでまたすぐ痛くなります。

正直辛すぎて耐えられないです。
現在23歳ですが、何か良いサプリやPMSに効くお薬などあれば教えていただきたいです。
また、婦人科で診てもらうには基礎体温を測ったり何か準備は必要でしょうか?

コメント

かおり

命の母ホワイトはPMSにすごく効きますよ!つらいですね(T_T)
ホルモンの乱れなのでお薬で落ち着くといいです!!

• 佐倉

佐倉

CMでみたことあります
    更年期症状の緩和のイメージがありましたが、調べてみます😂
    昨晩泣いたのにまだイライラが収まらず腕を強く摘んでなんとか凌いでる状況です。
    ありがとうございます

• 4月9日

漢方のんでました!
PMSに対する漢方何種類かあるので、近所に漢方外来、漢方内科さんなどあれば受診してみるといいかもしれません!
昔婦人科でもらったときは、PMSだから加味逍遙散ねーっと処方され、これがあまり効きませんでした。
漢方外来では漢方外来、脈やお腹の固さ、舌の色で、普段の生活や性格をズバズバ当てられて、そういう人にはこれ、って感じで処方されました。
緩やかでしたが効きましたよ✨

あとは抵抗がなければ心療内科でもみてもらえます☺️
過呼吸、衝動行動など、一番ひどいときは安定剤のんでました。

お大事になさってください💦

• 佐倉

佐倉

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    漢方の先生は近くに無さそうです😭
    やはり心療内科ですよね…
    初めていどころの無さを感じ、安定剤適応かなとは思っていました。
    心療内科を受診するには旦那に相談してから行った方がいいでしょうか?

• 4月9日

退会ユーザー

漢方外来はなかったですか😞💦

私は結構昔から通っているのであまり抵抗ないんですが、縁がない方だとへんに心配になっちゃう可能性ありますよね💦
    でもPMS、PMDDもちゃんと精神科の領域ですよー😊珍しいことじゃないと思うので、そのように説明されてもいいかと思います😊
    イライラして困る、くらいなら婦人科でもいいのかなーと思いますが、そんな自分に自己嫌悪、もうやだ助けて!!みたいに追い詰められてるときは心療内科かなぁと思ってます😌

しっかり話を聞いてくれるいい先生が見つかればいいのですが、お薬出すだけの適当な医者もいるようなので、評判のいい先生にかかってみてくださいね☺️

• 4月9日
nahanahamom

婦人科でピルもらうとかですかね?

ピル=避妊みたいなイメージがつきがちですが、ピル飲むとホルモンが安定するのでPMSの治療に使われます!
保険も効きますし、医師の処方ですので安心です!

• 佐倉

佐倉

PMSでもピルを処方していただけるんですね。
    市販薬等で効かなかったら婦人科に受診したいと思います!
    ありがとうございます

• 4月9日