※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

マタニティ期間の残り少ない5ヶ月目。大事なことを教えてください。

今週から5ヶ月です!花粉はつらいけど元気です。これから残り少ないマタニティ期間の為にこれだけはやっとけばよかったってことがあれば教えてください。(*^^*)

コメント

べに(22)

旅行ですかね!
ほんとに出かけれるとこは行っといたほうがいいですよ☺️

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます(*^^*)ゴールデンウィークに向けてがんばります

• 4月9日
かなぶん

とにかく一人の時間を満喫して、心に刻んでおくことです❗(笑)
昼寝は当たり前じゃないありがたい事なんだとか、ちょっとコンビニでさっと出掛けられる事とか。
あとは、外食❗
雰囲気の良いレストランなんて何年先になるやら…なので、旦那さんと二人でたくさんデートしておいて下さい😆

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます(*^^*)心に染みました。

• 4月9日
ちぃぽん

私は子供NGの温泉に行きました✨小学生以下がNGなところは12年間行けないので、行っておいてよかったです!
あと、映画館とかもしばらく行けないので、好きだったら行っておいたらいいかもです😆
あと、マタニティフォトも記念になりましたよ〜!

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます(*^^*)マタニティフォト気になってます〜

• 4月9日
なつ

一人の時間を噛み締めて気楽に過ごしてください🤩💓

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます(*^^*)噛みしめます〜\(^o^)/

• 4月9日
A mam

旅行です!(笑)(笑)

チロル

両親とのお出かけ、外食✨
私は7ヶ月から自宅安静になったので、もっと母と出かけて、カフェで食事とかしたかったです!行けると思ってましたが、ホントに外食とか行けなくなります💦全てが子供中心って大変で、甘く見てました😂
旦那さんとはちょっと高めの温泉旅行に行きました♡

🌈

子連れじゃいけないとこですかね( 笑 )
私は劇団四季見に行ったり映画見たりしましたが旅行とか行けば良かったなぁって思いました😂

ぴー

私は出産前ですが、先輩ママ達が言っていた事を痛感しています😂

本当に、旅行だけでなくてもちょっとした外食やお出かけも行けるうちに行ったほうがいいですよ!
かといって詰め込みすぎは良くないですが、旦那さんとのデートをもっとしておけば良かったとちょっぴり後悔中です💦

kawa♥saki

安定期のうちに旅行✈️や日帰りバスツアー🚌
居酒屋やお洒落なお店で食事🍴(子連れじゃいけないとこ)
友達とか会いたい人には会っておく!
読書とか昼寝😪💤資格取得📖
裁縫が得意ならベビーグッズ編んだり作ったりしてみたらどうでしょう?

↑はママになった友人から産後は本当子供中心に。旦那との時間はなくなると聞いたので後悔しないように私がやってみたことです🐈💓

あとこれからお一人様映画やってこようと思います😊

あつこ

🥀 ciel bleuさん返信ありがとうございます(*^^*)
行きます〜旦那さんを説得しなきゃ