※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
家族・旦那

義母との関係について。旦那大学卒業から10年、旦那の大学の奨学金を義…

義母との関係について。
旦那大学卒業から10年、旦那の大学の奨学金を義母が払っていたのですが(義母の意思で)、先日喧嘩をして、今後の返済はお前だと、こちらにふってきました。泣
義母は二度離婚していて、旦那は幼少期から振り回されて育ったようです。
旦那の生い立ちも含めて好きになったので、ある程度のことは覚悟していたのですが、結婚発覚後に奨学金のことを知り、本件以外にも、義母の短略的で自己中心的な言動に違和感を覚えます。
お金はこちらで払う予定なのですが、義母とは絶縁したいと思ってます。私は心狭いですかね。

コメント

imm

そもそも奨学金は自分で払うものですし、10年間も払ってくれていたのなら逆に感謝しますね!相当な金額を返済してくれてたのでは?
カスミさん自身が 絶縁したいと思うことではないような.. 今回は旦那様と義母の問題だと思うので わたしなら何も口出しません。

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!

• 4月9日
晴

10年も奨学金を払ってもらえてたなんて羨ましい!実親にだったら振り回されてでも私なら我慢出来るかもと思ってしまいました

この件以外でも積もり積もっていて旦那様もカスミさんと同じように絶縁したいと思っているんならいいんじゃないですか?

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!

• 4月9日
はな

狭いかと💦💦本来奨学金は自分で払うものですし、10年も払ってくれた方が有難いと思います。

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!

• 4月9日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

親に払ってもらうのが当たり前って思われてるなら御門違いだと思います^_^;
しかも結婚後に奨学金が発覚したのは、義母が悪いんじゃなくて、旦那さんが付き合っている時に言わなかったのが全て悪いと思います!
旦那さんは10年も払ってくれてたことに対して感謝の気持ちもないんでしょうか?

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!

• 4月9日