※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りデビュー後、座っている時間が増えて寝返りができなくなり、ゴロゴロも嫌がる様子。対策を考えているが、進展が見られず悩んでいる。座らせすぎたことを反省し、寝返りやハイハイの練習方法を知りたい。

5ヶ月になった日に寝返りデビューしましたが
最近は座ってばかりいるからか
寝返りも全然しなくなってしまいました。

おまけに仰向けにゴロゴロさせるとすぐ怒ったり
うつ伏せもすぐ怒り、泣いてしまいます…

なるべくゴロゴロする時間も設けるようにはしてますが
なかなか進展はありません。

ゴロゴロが嫌いなので、ズリバイやハイハイも出来ません。(後ろに下がるのみです)

もう8ヶ月になりますが、このままじゃ良く無いですよね💦

ゴロゴロする時間は、これからも設けていきますが
こういうので遊ぶとゴロゴロが楽しくなる、や
寝返り、ハイハイの練習になるようなおもちゃややり方
他に出来ることなどあれば教えていただきたいです。

あまり座らせるのは良くなかったと反省してます。

コメント

Mackey

座ってる時の景色がお気に入りなのではないですか😊全然いいと思います。うちの子もあまり寝返りはしませんでした。ハイハイは動きたい衝動と共に出てくると思いますよ。

お兄ちゃんにハイハイのお手本見せてもらったりしてはどうですか?マネしてしませんかね??ママとお兄ちゃんでハイハイ競争して見せるとかどうでしょう😊