※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

娘が漏れるのはサイズが小さい可能性あり。グーンテープSかMか検討、他メーカーも視野に。助言をお願いします。

オムツについて
4ヶ月7kg弱の娘でパンパーステープSサイズを使っていますが、最近腰からおしっこが漏れることが多くなってきました💦
これはサイズが小さいということでしょうか?😣背中からおしっこやうんちが漏れることはありません。。
質問を見てみるとグーンが大きめということでグーンテープSサイズを買うか、サイズアップでパンパーステープMサイズを買うか、または違うメーカーにするか、、
アドバイスいただきたいです😌✨

コメント

ままり

私だったらMにします!

• チャリー

チャリー

ありがとうございます!
    とりあえずMサイズ買ってみます!

• 4月9日

お腹のテープを少しキツめに締めてみてはどうですか?

• チャリー

チャリー

きつめに締めても腰から漏れてしまうんですよね😫お腹がぽっこりなのでバタバタするといつのまにかかなり下に下がってる時があります💦

• 4月9日
はーちゃん(*^3^*)

Sサイズのテープタイプを使っていた時は、息子の成長のペースが早い時期だったので、すぐにサイズアウトして背中漏れをよくするようになりました💦
Mサイズに変えたら、背中漏れしなくなりました!
迷った時は小さいサイズを購入するより、大きいサイズを購入しておいたほうが、いずれ使えるので無駄にならないと思います!

• チャリー

チャリー

たしかにMサイズ買ったらまたいずれか使えますね💡ありがとうございます!

• 4月9日
Rim

パンパースとグーン併用しているのですが
パンパースとグーンを比べると少しグーンが大きくぐらいなので
サイズアップしたほうがいいと思います!

本当はムーニーが好きなのでムーニー使いたいのですが
小さめの作りなのでムチムチ娘にはすぐサイズアウトで上の2つを使い分けてます🙆‍♀️

• チャリー

チャリー

あまり大差がない感じなんですね💡今までずっとパンパースだったので他のメーカーもオムツかぶれがおきないかとか心配で、、サイズアップしてみます!

• 4月9日
たくママ

私だったらとりあえずMを買います❗️
で、それでもダメだったら多分大きすぎるってことだと思うので今度はサイズを戻して大きめメーカーのSにします❗️

ちなみに、私が使ったことのあるオムツの中では
ムーニー≦パンパース<メリーズの順で大きくなるイメージですよ☆

• チャリー

チャリー

なるほど!サイズアップしてだめだったらメリーズSサイズとか試してみます✨

• 4月9日
  • たくママ

たくママ

オムツのサイズはお母さんたち必須の悩みですよね(笑)
    私もいろいろ使ってその時その時に合わせて行く感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ジャストサイズが早く見つかりますように❗️

• 4月9日
  • チャリー

チャリー

どれが合ってるのか選ぶの難しいです😭成長するのは嬉しいですが、、!
    ありがとうございます!

• 4月9日