※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
家族・旦那

はぁ。日曜日義父がまた来る。義父は孫フィーバー真っ只中。前来たとき…

はぁ。日曜日義父がまた来る。
義父は孫フィーバー真っ只中。
前来たときも朝っぱらからきて、
息子も朝一度起きたけど、おっぱい飲んだらたまたま寝ちゃったから、自分の布団も敷きっぱなしで寝かせてたら義父来て、寝室で寝てる息子見られて超イライラ。
見ていい?とか言ってて、布団敷きっぱなしだからと断っても
大丈夫とかいって結局見るし。
孫の顔、一目見たい気持ちも分かるけどさぁ、こちらの気持ち考えてよ!
義実家行ったら、好きなだけ抱っこさせてあげてるじゃん!
こっちはガルガル期だから本当は嫌なの我慢してるのに。
布団敷きっぱなしの寝室見られるとかマジ有り得ない。プライバシーの侵害。
イヤだなぁ。
皆さんも、義父母の信じられない行動ありますか?
良かったら義家族について愚痴りません?

コメント

さあちゅーん♡

私、ばっさり言っちゃう人なんでかなり色々言いますよᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!

    すごい。。。♡
    私にはそんな勇気ありません(´`:)

    例えばどんな感じのこと言っちゃいますか?

    • 10月15日
  • さあちゅーん♡

    さあちゅーん♡

    普通に毎週毎週は迷惑!!!とか。

    • 10月15日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘


    度々ありがとうございます!
    すごい(*´∀`)
    尊敬します(っ´ω`c)

    • 10月15日
まめんこ

それイラつきますねー!
うちも1週間おきに義両親が来てて、当日いきなり今から行こうと思うんだけど!と電話がきたときには、もう、近くにいて5分くらいで来ちゃうんです💦
それがいまかなりストレスですー!
しかも前は熱出てるからと、お断りしたのに、届けものを届けるだけだから!と、押し切り、どーでもいい届けものを理由に1時間ほど滞在していきました!子どもが体調悪いときには気を使えや!とさすがにイライラMAXでした!

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!
    前は、急ぎでもなんでもない物を届けると言う理由できて、、
    多分、抱っこしたかったんでしょうね。
    無駄話に華を咲かせてましが、結局息子が起きなかったので寝顔見て帰りました。
    うざかったー。
    まめんこさんの義両親もなかなかですね笑
    子どもが具合悪いときくらい、そっとしておいて欲しいですよね。

    • 10月15日
ひとめ

こんばんは!
旦那さんに言ってもらう事はできないですかね?!
私は同居なんですが、ワガママ娘さんの義父母さんとは逆であんまり抱っこもしてくれない義父母です(; ̄O ̄)
自分の気分でたまにしか抱っことかしないのもイラッときますょ!!
各家庭で不満も違うものですね(笑)

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!
    もちろん、旦那に言いましたが重くとらえておらず笑って終わりました。
    義父、うちの合い鍵持ってるんですよね。
    以前、私まだ仕事してる時は合い鍵で家に入ってましたからね。
    普通、用があたってもそんなことしませんよね。

    ひとめさんの義父母さんは、孫に無関心な感じなんですか?
    同居は大変そうですよね。。。

    本当、各々で義父母の悩みは尽きませんね(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 10月15日
Nagi...

義父も正直最悪です。
朝の7時なんかに来ることもあったし、今家に向かっていて、あと15分後に着くとか。正直もっと早く行ってくれって感じです(T_T)

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!
    うち、8時過ぎに来られました笑
    年寄りは、早起きだから
    7時が早いって思ってないんでしょうね。。。
    来るつもりなら、せめて1時間は欲しいですよねー。。。

    • 10月15日
ayuyu.s

私もここで相談させてもらったんですが義父はいきなり毎日来てインターホン鳴らしまくりのドア、窓ドンドン叩かれます(ーー;)
で、家に上げればお酒飲んで自分の話をひたすらして帰ります。
本当ストレスでいい加減旦那からやめてくれと言ってもらいました!

本当こっちの気持ち考えて欲しいですよね‼︎

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!

    えっ、それは、迷惑以外の何者でもないですね。
    目的はなんなんですかね(;゚д゚)
    インターホンやら窓は近所迷惑にもなりますもんね(>_<)

    • 10月15日
  • ayuyu.s

    ayuyu.s


    何がしたいのだかさっぱりわかりません(ーー;)
    警察呼びたくなりました(^_^;)

    コメント拝見しましたが義父さん合鍵持ってるんですね(TдT)
    恐ろしいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 10月15日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    度々ありがとうございます!

    息子と酒が呑みたいのか、ただ荒らしに来たのか。。。
    謎ですね(´`:)

    そうなんです!
    今の家、主人と結婚する前に主人が義父に勧められて?買ったんですが、家探しやら契約やら全て義父がやってて、主人も休みがほとんどない仕事なので主人もなにかと義父を頼ってる?(上手く使ってる)んですよねー。
    以前仕事していた時なんか、
    用があって来たらしく、その時なんか、一部屋物置代わりに使ってる部屋を勝手に整理してましたからね!
    いくら息子の家でも、もう嫁がいるんだから、勝手に上がり込んだり、部屋あさったりしないで欲しいですよね!
    仕事してたときは洗濯物ほとんど部屋干しだったのできっと下着やらみたくなくても見られてたんだろーなー。
    あー、考えただけでイライラしてきました笑
    長文すみません(´;ω;`)

    • 10月15日
  • ayuyu.s

    ayuyu.s


    えーすごいですね(>_<)
    勝手に上がるとか本当迷惑ですよね!
    うちも家が変わってから来るようになりました(ーー;)
    洗濯物とかやですよね!
    私もパジャマで着替えてないって言うとそんなの気にしないでーって言われてイラッとしました(笑)
    お互い頑張りましょう(^_^;)

    • 10月16日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    百歩譲って、来る定でいるなら私の準備不足ですが、
    主人と義父とのやりとりなんで、私知らないんですよねー。
    し!か!も!
    ご丁寧に、来たら置き手紙をしていくんでそこで気づく的な!

    あなたは気にしなくても、こちらは気になるんです的なね(´;ω;`)

    お互い義父に苦労しますね(*´∩ω・`)゚+.゚
    時々こちらで吐き出させてもらって頑張りましょう(*・ω・人・ω・)

    • 10月16日
ri-chan.

うちは私が《気弱な何も言えないお嫁さん期》が終了したので、言いたい事は正直に言っています。
主人も私の味方になってくれているので何も言いません!
1年前くらいまでは何も言わず我慢をしていましたが、ストレスで倒れて考え直しました(笑)
今では気を使って何も言わず、何もせずで助かってまーす\(^o^)/

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!

    お身体大丈夫ですか?

    言いたい事が言えるっていいですね(*´∀`)
    私はチキンなので言えません(*´∩ω・`)゚+.゚
    きっと、溜まりに溜まったら
    泣きながら主人に訴えるんだろうな。。。笑

    主人、息子の事になると義父母に甘いから役立たずなんですよね(;゚д゚)
    基本は味方してくれるんですけど、
    主人方からしたら初孫なので。。。

    • 10月15日