※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
妊娠・出産

昨日からお腹が痛くて、前駆陣痛か不安です。臨月で横になると苦しくなることは普通でしょうか?

昨日のお昼から夕方にかけて生理痛みたいな痛みが三回あり、夜中に寝てる時に4回くらいお腹が痛くなって起きましたが眠さもあって寝ました💦
これって前駆陣痛なのでしょうか?😭
また、臨月に入ってから夜寝る時に横になると腸を締め付けられてる感じで苦しくなる事やお腹が苦しくなる事があるのですが、臨月ってこんな感じなんでしょうか?😔

コメント

saori

前駆陣痛だと思います😊
陣痛の時は痛すぎて私は眠れませんでした😅
生理痛のような痛みが定期的にきたので
産院に行きましたが まだ弱いと帰されることが2回ありました😂

横になると苦しくなるのは
私は斜め下向きに寝ると少しマシだった気がします😊

  • amy

    amy

    やっぱり前駆陣痛なんですね😭
    痛みに弱いので本陣痛が不安で不安で、、

    なるほど!どの体勢でも辛いですが、今晩試してみます✨

    • 4月9日
  • saori

    saori

    不安でしたら産院 行ってみてもいいとは思います!先生に実際見てもらった方が安心できますし☺️
    私は生理痛が酷かったので痛みには慣れてると思ってましたが
    人によると思いますが 生理痛とはまた違った痛みでした😂

    どの体制でも辛いのはしんどいですね😓
    少しでもマシになれば、、😣

    今は楽しみと不安で大変だとおもいますが
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😆✨楽しみですね!
    いいお産になりますように☺️

    • 4月9日
やまやま

はじめまして!
私も臨月は常に胸の圧迫感があり、横になっても苦しかった記憶があります。
お腹の痛みも多少はあったように思うのですが、我慢できるくらいで、それが前駆陣痛かはわかりませんが、臨月なのでそうかもしれませんね💦

39週ですと予定日まであと少しですし、何かとソワソワしますよね。
考えすぎて寝付けなかったり。
心配なようでしてら、産院に連絡してみて状況を伝えるのも良いかもしれませんよ!

  • amy

    amy

    苦しくて寝付けない事たくさんありますよね😭
    痛みに弱いので、堪えながらも赤ちゃん生まれてくるの待ってます☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
みいたん

臨月は息苦しさで寝れませんでした!
色々な角度を試し
夜な夜な楽な体制を、探してました😅

私はイタタ、って痛みの後
すぐ本陣通がきて
しかも2、3分間隔。
それが2日半続きました!
我慢出来る痛みでしたら前駆陣痛だと
思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本陣通きても子宮口開かずで
2日半眠らず陣痛の合間に
30秒〜1分程寝てを繰り返し
痛みに耐えたので
意識朦朧の中出産しました笑

39週4日でした!
出産頑張ってくださいね!😍

  • amy

    amy

    楽な体勢ってなかなか見つからないですよね😭

    2日半も!壮絶ですね、、
    痛みに弱い私は耐えられるのかな😔
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 4月9日
  • みいたん

    みいたん

    大丈夫です!
    やるしかないです!
    女は、母は強いです!

    乗り越えられます☺️💓

    • 4月9日