※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
お仕事

福岡市の認可保育園に子どもを預けている方が、退職後の連絡先変更について園と役所に連絡が必要か悩んでいます。数ヶ月の短期勤務で手続きが面倒そうだと感じています。

教えて下さい!子どもを福岡市の認可保育園に預けてます。今月で退職予定なのですか、とりあえずな仕事を決めた場合、連絡先が変わった事を園には伝えるじゃないですか?園に言ったら役所にも言って下さいって言われますかね?( i _ i )数ヶ月しか働かないつもりなんですが、、何回も手続きとなるとめんどくさそうで。。。

コメント

ジェシー

認可でしたら役所にも申請しないと最悪退園させられる可能性もあると思いますよ。
うちの自治体だと仕事の基本シフトが変わっただけでも提出を求められました。

• るぅ

るぅ

やはり、細いのですね( i _ i )
    ありがとうございました!

• 4月9日

福岡市です。
私も途中で職場が変わりましたが、役所には言わなくても大丈夫でしたよ。
役所からもそう言われました。
保育園に連絡先が変わったことを伝えたらそれでいいと言われましたよ。

役所には、年に一度提出する就労証明さえ提出していれば大丈夫だそうです。

• るぅ

るぅ

そうなんですね?!
    ありがとうございます!
    少し気が軽くなりました( i _ i )

• 4月9日
さる

状況が変わったら知らせないと退園なったりしますよー💦

• るぅ

るぅ

退園は困ります( i _ i )
    ありがとうございました!

• 4月9日
不眠症ねこ

うちは、認可ですが言われませんでしたよー😌
職場の連絡先を園に聞かれて伝えましたが、役所に~とかは何も言われなかったし、役所は収入が入ってれば特に突っ込まれることないので、次の就労証明の時に普通に新しいところので提出しました😌

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!
    助かりました!

• 4月9日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も職場変わって、正社員からパートになった時に区役所には言いませんでした。
保育園だけで良いかなって。

• るぅ

るぅ

そうなんですね!
    ありがとうございました!!

• 4月9日