※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

ただいま旦那のモラハラに耐えられず別居中…家に子供と私の必要な物を取…

ただいま旦那のモラハラに耐えられず別居中…家に子供と私の必要な物を取りに行ったら泥棒扱い。自分の家なのに家入るなら連絡するのが普通とかいいだすし。

子供と犬と私のお金の心配も一切無し

出産祝いを貰っても報告なしで、隠してそれを見つけたのが悪いとキレる。お返しも返さない。もうめちゃくちゃ。

モラハラ、経済的DV、別居中に窃盗に近い事をやり危うく警察にお世話になりそうになるし…もう耐えられない。

コメント

Yun.

離婚は考えないですか?

• 3児のママ

3児のママ

考えてるのですが…旦那が離婚に賛成しないんです💦
    俺はもう無理だ!とか言うのに離婚の話は一切進めようとしないんです( ˙-˙ )

• 4月9日

離婚した方が身のため子供の為やと思いますけどね!

• 3児のママ

3児のママ

離婚したいのですが…旦那が離婚の話をしてきたりするのに話をするだけで進めようとしなくて、私から進めようとすると関係ない事言ってくるんです(´△`)

• 4月9日

退会ユーザー

離婚用紙を、置いて実家かえってみてはどーですか?

• 4月9日
  • 3児のママ

3児のママ

今実家にいるのですが…離婚用紙を私から出したら養育費とかは一切払わない払う必要ない、といいだしてて💦

• 4月9日

退会ユーザー

弁護士付けるのは厳しいですか?💦
    それか貯金を半分ずつにして離婚するかですね!

• 4月9日
anuenue

何様…。
人として心が歪みすぎてますね…。
一緒にいてもメリットなさそうですし、離婚した方が幸せな気がします💦

• 3児のママ

3児のママ

本当歪んでますよね(T ^ T)
    私ももう旦那と一緒に居てもなんのメリットも感じないので離婚した方がいいなぁーって思ってるんですが旦那がなかなか賛成しなくて💦

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

私なら両方の両親呼んで話し合って離婚の方向で進めます💦
    そんな旦那いらないですもん。

• 4月9日
  • 3児のママ

3児のママ

旦那の両親は旦那に一切興味がなく話し合いなんて全く出来ないんです(´△`)義両親も常識とか全くない人で…

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

親も親なら子も子ですよね💦
    3児のママのご両親を武器に出るのはどうですか?

• 4月9日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんです💦本当この親にしたこの子あり!です( ˙-˙ )

旦那、私の両親大っ嫌いなのでまず会いたがらないんです…だから話し合いにもならなくて

• 4月9日
進撃の赤ちゃん

今に始まったことなんですか?
お返しも返さないって社会人としてどーなんですかね😓

• 3児のママ

3児のママ

子供産まれてからモラハラが開花したみたいで…。
    産まれる前は普通にモラハラ要素はなかったのですが💦

お返し返さないのはまずいですよね。
    信じられない行動ばかりのくせに、偉そうな事言うからイライラが倍なんです(T ^ T)

• 4月9日
yu

離婚を考えているなら調停したらいいと思います。
うちも経済的DVなどで家を飛び出してから調停したので!

• 3児のママ

3児のママ

調停するのに何か準備などいりますか?すみません…無知な者で(T ^ T)

• 4月9日
  • yu

yu

私が調停したときに役に立ったのは
    日記、写真、録音などです!
    市役所などに相談されたら、履歴が残るので尚更◯です。

弁護士さんを雇うのが一番です!
    もう別居されているなら、婚姻費用頂けます。あくまで奥さんとお子さんの生活の為のお金なので実家にいようがいないが関係ないです。
    あと、児童手当も旦那さん名義なら奥さん名義に変更できます。

法テラスといって無料で相談にのってくれるところありますよ!
    そこで弁護士さんお願いすると、収入に応じて弁護士費用を毎月返済できます。

一人だとあれを忘れたこれを忘れたってあたふたしちゃうので、第三者にはいってもらうのが一番です😣

私も法テラスから弁護士さんを雇って調停しましたので!

• 4月9日
yuki

無料の弁護士相談などはどうでしょうか??内容違いますが、裁判したことがあって役に立ったのは録音と日記でした!いかに暴言など吐かれたり日頃の辛いことを日記に書くだけでも証拠になりますから!
早く落ち着きますように。

• 3児のママ

3児のママ

弁護士さんの相談考えようと思います!まずは、LINEで色々言われたのが履歴で残ってるのでノートにまとめようと思います💦

• 4月9日
幸¨*)

無料で相談できる法テラスで相談してみてはいかがでしょうか。
確か3回までは相談できるので、同じ人に相談するようにすると、効率が良いですよ!

確か別居中でも生活費もらえるはずだったような🤔

色々、前に進むためにはこちらがたくさん知識つけとかないと、モラハラには対抗できないと思うので、向こうが言ってくることはとりあえず日記などに細かく書いて、メールやLINE、電話なら自動的に録音、保存できるようにして、間に受けずやるべき事進めて言った方が良いと思います!💦

• 3児のママ

3児のママ

婚姻費が貰えるみたいなのですが一切渡すきがないみたいで…実家にいる以上私の両親がお金を出すのが当たり前!と言い出す始末で💦

• 4月9日
  • 幸¨*)

幸¨*)

法的になんとか給料差し押さえにできませんかね🤔
    何も常識がない人の言うことは鵜呑みにしなくていいと思いますよ!

• 4月9日
  • 3児のママ

3児のママ

本当できるなら給料差し押さえして欲しいです…(T ^ T)義父の会社で雇われてるので難しい気がします💦

旦那に言われた言葉とか思い出すだけでイライラしてもう、どこにぶつけたらいいのかわからないです(T ^ T)
    「お前と子供以外に俺は大切な人がいる」とか「家に居ないのは家族じゃない」とか…本当私っなんなのかな?って思っちゃいました💦

• 4月9日
ママ

私の父も同じです!笑
高校生になって本気の家出をして、2度 荷物取りに戻ったのですが、玄関に「勝手に入るな泥棒」と紙が貼ってありました。笑 娘に向かって泥棒。笑

うちの母はそんな父と離婚するのに10年以上かかってました💦

お金はかかるけど、弁護士さんに頼んじゃうのが早いと思います。まぁうちの親は弁護士さんに頼んでも10年もかかったんですけど…💦 養育費とか勝手に引き落とされる様にしてもらえると思いますよ