※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

活発なお子さんのウンチのオムツ替えに困っています。同じような経験のお母様、どうしていますか?

とても活発的なお子さんのオムツ替えについて質問です!!

娘はじゃじゃ馬?!ってくらい活発的な子です。
寝る時以外はオムツのパンツタイプを使用してます。
最近オムツ替えに一苦労でオシッコはどんな格好でもいいのですがウンチはしっかり拭きたいので寝かしてやりたいのですが暴れる暴れるで床と洋服はウンチだらけになります…

同じような活発的なお子さんのお母様!!
どのようにしてウンチのオムツ替えをしてますか!?

教えて下さい!!

コメント

まるこ

こんばんは!オムツ替えって大変ですよね(´`:)まだ言っていることの意味もよくわからないから、どうしたらいいのか悩みますよね!
私のやり方は、あんまりよくないのかもしれませんが、オムツ替えよう!!おしりクチャイクチャイだよね?って何かしら声かけ←意味あるんだかわかりませんが一応声かけだけ…してから、お気に入りのおもちゃでおとなしくさせるか、もう、だめかもしれませんが、YouTubeですね!!^^;
おしっこのときはどんな格好でもふいてしまいますが。。。うんちはさすがに…(>_<)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    やはりオムツ替えるだけなのに一苦労ですよね…
    動画試してみます♪

• 10月16日
みし

私は布オムツなので、いつでもテープタイプのように仰向けにしないとオムツ替えられません。
私は暴れる息子の両腕を足で押さえ込み、替えてますよ!
そうしないと、手でおチンチンなどイジってしまうのでf^_^;)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

布オムツだと紙おむつ以上に大変ですよね…
    男の子だとオチンチン触っちゃうんですか!!
    性別が違うだけで倍大変そうですね。。。

• 10月16日
あいあきママ

上の子の時、足で押さえ込みして変えてました(;^_^A
あとは、寝かせたら『これもっててね』といっておしりふきケースを抱えさせてました。意外と大人しく抱えてて変えやすかったです

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

足で抑え込みですか!!
    泣きますか??
    ついこの間までお尻拭き持たせてたんですが最近は見向きもせず他の物で気を紛らわそうとしましたが動く動くで…

• 10月16日
  • あいあきママ

あいあきママ

足と足の間に子供を寝かせて腕を足で押さえ込んで動けないようにしてました。最初嫌がりますが、何回かすると慣れて大人しくしてましたよ(笑)

• 10月16日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうなんですか!!
    凄く暴れてどうしようとない時にやってみようと思います!

• 10月16日
りぃのママ

私の娘は7ヶ月でやはりオムツ替えが大変です…
オモチャを渡したり、お尻ふき。
それがダメなら携帯電話です。
この前携帯を渡して遊んでいたら娘は顔に落としてしまい(ーー;)
大泣きでした。
次のおとなしくなるもの、探しています。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

7ヶ月でもうすでに大変なんですか!これからもっと大変になりそうですね…。
    最近は物を持たせようとしても投げて逃げようとするので物作戦は効かずなんです。。

• 10月16日