※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が熱を測ったら38度あり、着替えさせて熱が下がりました。熱が下がるのは普通ですか?病院に行った方がいいでしょうか?

今さっき息子が起きてすごい咳こんで泣いたんですが、あれ?熱いなと思って熱を測ったら38度ありました。
鼻か喉がゴロゴロいってたので鼻を吸って汗かいてたので着替えさせて、ミルクを少しあげて一旦落ち着いたのでまた熱計ってみたら37.2度まで下がっていました。

そんなすぐ熱って下がるのでしょうか?
また病院は行った方が良いですか?
お恥ずかしい話、新生児の時以来の熱でどーしていいか分からなくて😭

コメント

たま

うちの子も中耳炎のとき
夜中にあついなと38.0あって、
着替えさせたら平熱にさがってました。
その後は翌朝まで熱も出ずでした。
耳鼻科いきましたけどね

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、中耳炎の時って耳から匂いしてました?うちの子は耳から匂いはしてないから中耳炎じゃないのかな?と思ったりしてるんですが🤔

• 4月9日
  • たま

たま

なにもにおったりもなかったです。

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね!
    なら気づきにくいですね💦
    今朝また熱が上がって病院行ったら気管支炎でした💔

• 4月9日
しぉ

体温がすぐに下がったのは、赤ちゃんは体温調節が出来ないので、ただ暑かっただけかも知れませんね!
だけど、鼻水が出ているのなら明日にでも病院で診てもらった方が良さそうですね(•᎑•)
鼻水だけだから病院はいいや。って思っていると、中耳炎になってしまうかもしれませんし、ゴロゴロ言ってるのが喉?胸?とかだったら、熱が出たら気管支炎や肺炎って大きな病気になる事もあるので!
ちぃさんは時間が遅いですがもう少し起きとけますか?
可能であれば30分とか時間をおいてもう一度体温をはかってみたらどうですか?

• ちぃ

ちぃ

今日は少し厚めの服を着せてたので暑かったのかもしれません😅
    鼻水は新生児の時から奥に詰まってる感じがずっとあったんですけど、特に胸の音も異常ないし、中耳炎にもなったことなかったから特に気にしてなかったのですが、夜中と朝が特に咳するんですよね💦それも毎日💦昼になるとケロッとしてるんですけどね🤔

今また熱計ったら変わらず37.2度でした🙌

• 4月9日
  • しぉ

しぉ

お熱無さそうで良かったです(•᎑•)✨
    寝る前、寝起きに咳が出るんですね!
    うちの2番目もちょっと前にそうでした💦
    小児喘息持ちなので、風邪で咳が出始めたと思ったら数日後にすごい咳で寝付くまで可哀想でした💦

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

夜中咳で何回も起きるんですよ😭朝もなぜか午前中はよく咳してて💦検診とかでは胸の音とか綺麗って言われるんですけど何ヶ月も続いてます💔

小児喘息可哀想ですね💦うちは旦那が小児喘息持ちだったらしく息子もあるかもしれないですよね😭😭
    小児喘息ってずっと咳してるんですか?

• 4月9日
  • しぉ

しぉ

何ヶ月もですか💦
    可哀想ですね( ´›ω‹`)

喘息が遺伝かはわかりませんが、旦那さんがそうだったのならありえるかもしれませんね💦
    うちの子は軽い方らしく、風邪ひいたらすぐゼーゼーが出ます💦
    けど、元気な時は全然何も無く普通です!
    一応、喘息?ゼーゼー?の予防薬は小児科で処方されて、飲ませてます!

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

ゼーゼー可哀想ですよね😭
    しぉさんのお子さんも辛いだろうけど軽い方というのがまだ救いですね😊

今朝また熱が上がって病院連れて行ったら気管支炎でした😭
    でも続くようなら喘息かもって言われました💔てか、喘息濃厚らしいです💦💦

喘息治療の薬ももらいました😅😅

• 4月9日
  • しぉ

しぉ

うちの子は軽いだけまだ救いですね(•᎑•)

今朝熱上がっちゃいましたか💦
    しかも気管支炎💦
    喘息まで行かないといいですね( ´›ω‹`)

喘息治療の薬、もしかしてキプレスですか?

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

喘息なってほしくないです💔
    苦しそうなの見てるのがかわいそうで😭
    プランルカストてやつみたいです🤔

• 4月9日
  • しぉ

しぉ

でもちぃさんがちゃんと今日病院に連れて行ってあげれたから早く気付けたので、きっとすぐに良くなってくれますよ(•᎑•)✨

うちとは違うお薬ですね!

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭

あとは薬が効いて良くなることを祈るばかりです☺️💦
    ずっと話聞いてくれてありがとうございました!✨

• 4月9日
プル

とりあえず一旦様子見ます😣!
で、もう一度計って上がってなければ大丈夫だと思います!

• ちぃ

ちぃ

ですよね、小児科連れて行って逆に病気もらいそうで少し怖いです😭

• 4月9日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

熱がこもってたりしたらなりますよ😊
私なら明日の朝、一応病院行きます!

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうなんですね!
    やはり病院連れて行った方がいいですかね🤔

• 4月9日
まむ

熱性痙攣やひきつけ、嘔吐などの症状がなければ、血管の太いところを冷やして様子見で大丈夫だと思います!
朝まだ熱が下がってなければ、小児科にかかってみると良いかと思います!

• ちぃ

ちぃ

今のところ痙攣やひきつけ嘔吐もありません。朝熱がまた上がってないことを祈ります😭✨

• 4月9日
  • まむ

まむ

子供が熱出すとお母さんは夜通し大変ですが、お互い頑張りましょうね( ; ; )✨

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

息子30分くらいしたら寝てくれました😊ありがとうございます!✨ほんと、不安なことも多いですが頑張りましょう!😂

• 4月9日