※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴこ♡
妊娠・出産

臨月の2人目出産の方へ。予定日より早かったり遅かったりは個人差があります。陣痛の痛さも人それぞれです。初めてのトラブルもありますが、様々なパターンがあると感じています。

こんな時間に失礼します!臨月の妊婦です!2人目出産した方に質問があります♥(ˆ⌣ˆԅ)!予定日より早く産まれましたか?遅く生まれましたか?らやはりそれは2人目関係無く人それぞれなのでしょうか?あと、陣痛の痛さは1回目と同じ痛さなんでしのうか?今回初めてのマタニティトラブルがあり、いろんなパターンがあるんだなあと、ひしひしと感じております。?緊張している妊婦です。。

コメント

ちー

私は一人目は
5日早く産まれて
陣痛も六時間ぐらいでした。
二人目は高血圧症候群になり
入院して1カ月早く産みました😭
点滴をして陣痛はくるのですがなかなか産まれず三日目で産みました
二人目は辛かったです😂

1人目は39w6d、
2人目は37w2dでした!
こんなに早くに産まれるとは思ってなくてびっくりでした😅

貝ママ

私は2人目切迫早産なったりで早いかなーと思っていたら予定日の2日前に促進剤を打つことになり、それでも出てこず緊急帝王切開になりました!
原因は赤ちゃんが大き過ぎて産道に入りきれませんでした。笑
4016gのビックベイビーでした。
上の子は予定日ジャストでした!
自分の周りも1人目と2人目、同じくらいに産まれてくることが多いようです!
予定日前の上の子がいたら下の子も予定日前、予定日より遅れて産まれた子は下の子も同じくらいに出産された方が多いです!
ドキドキですね💓はやく赤ちゃんと会いたいですね😍
陣痛の痛さを比べることができず、すみません😭

もじゃ子

1人目は予定日前日に破水から陣痛きて7時間ひたすら喋れず食べれずで出産!でも最終的にはこんなもんか!って痛みでした。

2人目は予定日6日超過して破水、うまく陣痛つかず翌日に促進剤で陣痛きてからもご飯自力で食べてたし、喋ってたし、分娩室にも歩いていき分娩台にも自力で上がりました。産むときは、1人目より頭でかくてめっちゃ裂けてるの分かりましたが早く終わらせたい一心で陣痛から2時間で出産でした!