※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

離乳食スタート後、白湯、お茶、ジュースはいつからあげるのがいいですか?

今日から離乳食をスタートしました!
そこで質問なんですが、白湯、お茶、ジュースはそれぞれ離乳食スタートしてからどれくらいであげてましたか?

コメント

まむ

白湯は離乳食関係なくお風呂上がりに少し飲ませていました!
ベビー麦茶デビューは5.6カ月
ジュースは8カ月の今もまだデビューしていません!

• てつママ034

てつママ034

白湯やお茶はどれくらいの量をあげていますか?
    ベビー麦茶は薄めたりせず、そのままあげて大丈夫ですか?

• 4月9日
  • まむ

まむ

白湯はあまり好きじゃなかったらしく50作っても20くらいしか飲まなかったです、、
    麦茶は慣らすために初めは薄めてあげてました!

• 4月9日
  • てつママ034

てつママ034

ありがとうございます😃
    参考にさせていただきます!

• 4月9日

白湯とお茶は離乳食始まった時からストローマグであげていて、ジュースはあげなきゃならないときがくるまであげない予定です😊

• てつママ034

てつママ034

白湯やお茶はどれくらいの量あげていますか?
    お茶は自宅で作ってますか?
    市販のベビー麦茶とかですか?

• 4月9日

退会ユーザー

最初はまだミルクや授乳とセットで離乳食なので、20〜30ぐらいとかそんなもんでした⭐️
    麦茶は大人のミネラル麦茶を煮出したものを薄めてあげてます!白湯の方がうちの子は好きですが😅

• 4月9日
  • てつママ034

てつママ034

ありがとうございます😃
    大人の麦茶も薄めれば一緒に飲めるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月9日

お茶は離乳食開始と同時にあげてました😊白湯は吐き出すので嫌いみたいです😓💦

リンゴの果汁とかはあげてますが市販のジュースはまだあげたことないです!

• てつママ034

てつママ034

お茶はどれくらいの量あげてますか?
    リンゴの果汁は離乳食の時に一緒にあげましたか?

• 4月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お茶やお白湯は離乳食始まって離乳食が順調にいってから初めました。ストローで練習して7ヶ月から飲めたかな。ジュースは1歳ちょっと前くらいです。

• てつママ034

てつママ034

飲めるようになったときは、どれくらいの量をあげてましたか?
    ジュースは市販のですか?
    薄めたりして飲ませましたか?

• 4月9日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

リッチェルのいきなりストローっていうのであげてましたが50も飲まないでしたね。ジュースは西松屋などで売ってるジュースを薄めてあげてましたが、あげるきっかけは風邪か体調悪くて麦茶などを飲まず仕方なくあげたのが始まりでしたがそれがなければもう少し先だったかと…今はジュース大好きで麦茶はあまり飲まない子供になってます(●´⌓`●)

• 4月9日
りす

生後4ヶ月ごろ、ちょうど夏だったので白湯や麦茶(大人用のノンカフェインの麦茶を薄めていました)をあげていましたが、よく飲むようになったのは離乳食が始まってからでしたね^ ^
早くからジュースをあげてしまうと、白湯やお茶を飲まなくなるのでやめたほうがいいですよ^ ^

アンジェロ

ウチは基本水かリンゴジュースです(╹◡╹)

お茶系は早々に飲まなかったので、諦めて水にしました。最初にあげたのは5ヶ月頃でした。リンゴジュースは7ヶ月頃。どちらも今もゴクゴク飲みます。

リンゴジュースは市販の小さいブリックパックのもので100%のやつです(╹◡╹)