※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
お出かけ

子供に良さげな公園を探したいと思いGoogleマップで検索していました。…

お世話になります。
子供に良さげな公園を探したいと思いGoogleマップで検索していました。
ピンポイントな質問になってしまいますが…

さいたま市見沼区の観音寺下公園

蓮田市の根ヶ谷戸公園

上記2つの公園の情報を教えて頂きたいです。

公園の広さ、駐車場の有無、混み具合、子供の年齢層、遊具の大きさなど、知りたいです。

住まいは上尾ですが、どちらも車で20分以内で行けそうです。

遊ぶ子供は2歳半の男の子です。
4ヶ月の子供もベビーカーか抱っこ紐で
連れて歩きます。

よろしくお願い致します。

コメント

コーンパン

初めまして‼
案外ご近所さんかもしれません♪
観音寺公園は行ったことがないのでお答えできませんが根ヶ谷戸公園はよく行きます。
根ヶ谷戸公園は駐車場もあり広めの公園だと思います!
桜がきれいで最近お花見しました‼
午前中は未就学児とママが遊ばせに来ていますが私の印象で平均したら3組前後くらいじゃないかなーって思います。
午後は小学生でいっぱいなので要注意かもしれないです。
大きい子向けの遊具は結構難しいのでオススメできません💦
うちの子も2歳なんですが砂場もあるし広い芝生もあるのでしばらく遊べます。
あと夏は日陰が多いので助かります!

余談ですがそこの近くなら春岡中央公園もオススメです。
駐車場がないのでみんな路駐してるみたいですが比較的新しい公園で遊具が充実してると思います。
ステラ近くの防災公園も(混んでますが)オススメですよー
10台くらいしか停められないかもしれないけど駐車場ありです‼

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ありがとうございます!!!
    ピンポイント過ぎてコメント頂けないかと思っておりました(TT)✨

    日陰情報も嬉しいです(╹◡╹)
    根ヶ谷戸公園近々行ってみたいなと思います!!

    春岡中央公園も自宅から15分程度で行けそうです🙌
    Googleで見てみたら遊具も良さげですね!

    東宮原のぼうさい広場ですかね??
    通りすがりで見つけて直近で3回程行きました😊
    あそこキレイで良いですよね!!

    • 4月10日
  • コーンパン

    コーンパン


    そうです東宮原です‼
    きれいだし安全で良いですよね‼
    裏にカレーやさんがあるようで滑り台辺りはカレーの匂いでお腹が空きますが笑

    根ヶ谷戸は昔からある公園なので遊具は結構古いかもしれません。
    噂によると夏はジャブジャブ池があるとか?
    今年行ってみようと思ってます!

    • 4月11日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    新しい所なんですね!
    どうりでキレイなわけだ(笑)!
    インドカレー?とかって旗がふられてますもんね😆
    うちも割りと滑り台エンドレスなので昼頃行った時同じ事思ってました!!

    じゃぶじゃぶ池ですか!!
    夏も連れていきたいです😊
    今月中に1度くらいは行けたら良いです😆

    • 4月11日