※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

旦那の事わ好きだし娘の為を思ったら離婚なんてしたくないけど義母が嫌…

旦那の事わ好きだし娘の為を思ったら離婚なんてしたくないけど
義母が嫌い過ぎて離婚したい離婚したい。しか思いません。
義母の事で旦那と大喧嘩になり、なんとか仲直りしたもののやっぱり嫌いなものわ嫌いなので好きにわなれませんし仲良くもしたくもありません。それまでの事をして来た本人わなんも知らずのほほんとうちに来てわ寝てる娘を抱っこしたりと、抱っこもして欲しくないくらい。
色々言われて来た中でどんな顔して会えばいいのか本当にわからなくなり。帰った後自分の実家へ逃げるように行ってわ泣き…

今日もうちにきてわ、起きるまでここにいる!と言い張り
最近わすぐ置くと泣くし今寝たばかりだからそのまま私が抱っこしてますって言っても私が抱っこしたい!と…
抱っこして欲しくないから無理矢理起こしてミルク飲ませて寝かしたのに…抱っこされ、すぐベットに置かれたので泣き、泣いてる娘をあやしてるのにそれについてきてわパシャパシャと写真撮影…
旦那がお買い物に行くからそろそろ帰ったらと言ったら
まだまだ小さいのに人混み連れてったらだめよと。
いや、人混みの中長時間いる訳でわないので…と言ったら
だめなものわだめなの3ヶ月わ大人しくしてないとだめなのよ私見てるからいってきなさいって20年近く子育て空いてるあなたに託せないし、嫌いなあなたに娘を預けるなんて考えられない。

旦那と大喧嘩した時、そんなに嫌って言われても俺と居る限り俺の親わ居るからと言われ
もうこんな状態がずっと続くなら離婚した方がマシだと思ってしまう。
結婚前から色々言われてきて我慢の限界。
会いたくない触られたくない会話したくない。

コメント

じゅん

とりあえず、別居かなー。
もはや離婚前にその行動をして、義母に分かってもらうしかない。
私のことが嫌いなのね。ということが分かれば会う頻度は減るとは思います。

私の友達はそれで離婚しました。

• e

e

月2〜3と少ない方なのかな?
    私的にわ嫌いなので年2くらいがいいんですけど笑
    私のわがままなのかな…と。
    嫌いアピール出してるんですけどね。
    行動から何からなにまで目に付いちゃって😭

• 4月9日
あっちゃん

私だったら離婚だなぁ。。
義母の育て方とこっちの育て方は違うんだから口出ししないで欲しい。

とりあえず嫌いですアピールして
なんとか逃れるしかないですね。

• e

e

そうなんですよね笑

毎回嫌いアピール出しまくりです🤦‍♀️
    笑いもせず嫌過ぎて顔引きつってます笑

• 4月9日
🧸

義両親の問題は大変ですよね(;_;)ですが夫には何も問題ないのに義母の問題で離婚してしまうのは何だか勿体無い気がします…もちろん重要な問題なのはわかってますが。
まずうちにくるというのは勝手にくるということですか??
まず義母の好き勝手できる状況を変えるしかないですね
実家にしばらく帰ったりなど…会いたくないなら合わなくていいと思いますよ!夫に会ってと言われても散々喧嘩して来たしもう限界だから会いませんと言ってみたらどうでしょうか?

• e

e

勝手に来る事わないです!
    前日連絡くるか今日行っていい?と電話よこしてきます!
    前日に連絡来ると嫌過ぎて腹痛に襲われますね…元々ストレスなどで胃腸炎すぐなるんで、、

これだけの理由で離婚勿体ないですよね。
    なかなか離婚に踏み出せません。
    旦那わ好きだし娘の事も可愛がってくれるので…。
    自分の親だから庇うのもわかるんですけど、義母と何かあるときわ私の事わ一切助けてくれないのでそこが難点です。

• 4月9日
  • 🧸

🧸

なるほど!まず連絡に返事しないであとからでかけてました!とか手が離せなくて(>_<)とか言うのはどうですか?返事とか無視して来ちゃう感じですかね?離婚ってそう簡単にできませんよね…旦那さんがいい人そうなので本当にもったいないと思います😢
    もう夫も助けてくれないなら自分でなんとかするしかないので私ならとりあえずは会わないようにしますね😖
    自分の親は昔からこうだから今更って言うのがあるんでしょうね😞親だから許せても義母と私たちは所詮他人なので、許せないことや理解できないこともあるのにそこをわかってほしいですよね(;_;)

• 4月9日
  • e

e

私にかけて来るときわ察して出かけて、出かけ先で今出たばかりなのでと断ったり、折り返しで今忙しい来るなアピールしてたからか旦那に行っていい?と電話かけるようになり旦那もいいよーって二つ返事で了承しちゃって😭

• 4月9日
さなmama

私は、お義父さんとうまくいってません。話し合いしてもわかってもらえなくて、、、だから約2年くらい会ってないです‼️下の子が産まれたことも報告してません🙂これからも連絡とらないつもりです!

• e

e

2年も🙄🙄
    私もそうなりたい😭

• 4月9日
いーたんママ

どんどん距離を空けていくのがいいとおもいますよ💦
うちも生まれたばかりの頃は
毎日、毎晩かかさずきてましたから💦

突撃されるならシカトしましょ!
もうシカトが1番!!
LINEとかで来たら
私も体調がまだ良くないですし不定期で寝れる時に寝たいので今度はこちらから伺いますので。
と、冷たくあしらうとか🤔🤔💭

• e

e

距離あけたいです😭
    突撃わないです!連絡もほとんどしないんです!私の態度が素っ気ないからか来る連絡も最近旦那にするようになり…
    家にきてもほぼ聞いてないふりとかそうですね。しか言ってないのに嫌いアピールが通じないのか、なんなのか笑

• 4月9日
  • いーたんママ

いーたんママ

めっちゃわかります!
    うちも何回も大喧嘩いまでも義理親のことで喧嘩しますよ昨日もそうでした💦

勝手に返事するなといってます。

昨日も
    夜ひま?と連絡が来てて
    ひまだよって送ったらしく
    勝手な事言ってくれんな私は家族団欒の時間が好きなのに折角の休みに休まらないし本当にうんざりする!

と喧嘩しました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

勝手に返事するなといってみてはどうですか?

• 4月9日
あちゃん

わかります。その気持ち。
私も義母が大嫌いです。
抱いとるとこ写真撮って!とかうちの親の悪口までもコソコソ言ってるような親でした。ほんとに腹が立ちますよね。
私はうちの親の悪口を言ってたこと(旦那のラインを見ました)をきっかけにブチ切れました。
うちの親の悪口を言っておきながら私がそれを注意したらもういい、話になりません。など言われ私が悪者にされたくらいには頭のおかしい義母です。
けどそれを機に義母はふてくされ、連絡も全くなくなり家に来ることもなくなり今は平和です。笑
eさんも頑張ってください😭