※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

最近お外に出られない日が続いていた3ヶ月の男の子が、寝る前に大泣きする日もあったが、久しぶりに家族でお出かけした日は泣かずに寝た。お外に行けないと泣くのかな?

3ヶ月の男の子です👶🏻
ここ三日間くらい夜寝る前のミルクを飲む時1日の残った体力を使い果たすかのように大泣きをするようになって寝かしつけに1時間半くらいかかる日もありました💦
今日もたくさん泣くんだろうな〜なんて思っていたら泣く気配ひとつもなくミルクをごくごく飲んでそのまま寝てくれました😭💗
それでふと思ったのですが、最近天気が悪くて日中お外に出られない日が続いていてやっと今日久しぶりに家族でお出かけしてきました🚗
もしかしてお外に行けないと寝る前泣くのかな?なんて😅そんなことありますかね???

コメント

ミア

私も同じこと思ってました!ウチの子もここ最近、外出してない日は寝付くのが遅いような気がして😳
前から外出するようになってよく寝るようになったなぁとは思ってましたが、やはり関係あるんですかね🤔体力も付いてきたと思いますし…やっぱり一日家にいると刺激が足りないのかな😅

ままちゃん

一日の出来事を寝ている間に覚える赤ちゃんだけど…
うちもそのくらいの頃は
二時間寝かしつけにかかる時もありました💦
お出かけ関係あるのかな?出かけたら疲れてぐっすりなんでしょうかね😋🎶