※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、すぐに起きてしまう。添い乳が原因でおっぱいを求めるようになったのか不安。添い乳をやめて寝かしつけるべきか悩んでいます。

最近、添い乳をして寝かしつけているのですが、すぐにぐずって起きます。
起きた時にはまた添い乳をするとすぐに寝ます。
おっぱいがないと不安になるように育ててしまったのかな、と不安になってきました。
一歳5ヶ月にして、添い乳していることが原因でしょうか?
添い乳をしてすぐに寝るのであれば、おっぱいをあげずに寝かしつけることを頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ

ご飯もしっかり食べてるなら、断乳もありかも(^^)お母さんもお子さんも朝までぐっすり寝れだすとおもうよー!

• りゅうママ

りゅうママ

白米もしらすと味噌汁ならバクバク食べてくれるのですが、そのほかとなると、食わず嫌いでなかなか口に入れてくれません。
    それでも、断乳して平気でしょうか?

• 4月9日
ゆー

添い乳だと眠りが浅くなるようです💦歯も増えてると思うので虫歯も気になる所です💦
ご飯しっかり食べてくれてるなら卒乳してもいい時期だと思いますよ😊

• りゅうママ

りゅうママ

虫歯、確かに気になりますね!
    ご飯はかなりの偏食があります。
    上の方にも書いたように、ご飯としらすと味噌汁ならバクバク食べます。
    それでも断乳して大丈夫でしょうかる

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

知り合いの子で、中々離乳食が進まなくて困ってたけど卒乳したら離乳食をモリモリ食べるようになったと言ってました!
    うちも9ヶ月ぐらいまで添い乳で寝かし付けてましたが、虫歯気になっのでやめました!今は牛乳飲んで歯磨きしてから寝てます😊

• 4月9日
  • りゅうママ

りゅうママ

参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月9日